春に追いつけ~♪

おはようございます、ネスカルです。


はぁ~

ようやく約5日間入院していたげねぼうが

昨日退院してきました、ホッ♪


細菌性のいわゆる風邪症状が進行して

軽い肺炎になりかかっていたのです。


今ではすっかり元気を取り戻してくれたので

一安心です。



バタバタして、

すっかりお庭の春の進み具合に

ついていけていなくて、、、。


退院後ちょっとお庭を見てみましたら


大きなつぼみだったクレマチス ジョセフィーヌは

201604260002.jpg

開花を始めていました。


西洋オダマキは

いつの間にか花芽が上がってきて

201604260003.jpg

蕾をつけていました。



入院前半は

ネスカルが仕事の間は

母に付き添ってもらっていたのですが


後半になって

なんだかネスカルも調子が悪くなり

夜咳が止まらない、、、!


病院へ行って血液検査をしましたら


結果はげねぼうと同じ細菌性の風邪で

安静にしてくださいということで

点滴に通うことになりまして、、。


病室で夜

咳が止まらなくなってはいけないので


付き添いをしちめんティと母で

交代で見てくれるようお願いしました。


自分も病気になるとは、、、、

もー、だめだめだめスカルですよ~。



チェリーセージ ピナフォア サンライズ。

植えた頃より株を一回り大きくして

咲きはじめていました。

201604260001.jpg



同じ症状を患って実感したのですが


げねぼうちゃん

こんなに辛かったのね、可哀想に。



いや~、ウイルス性も怖いけど

細菌性もコワイです。


げねぼうも少し大きくなったし

体も強くなっただろうと


近頃は掃除の時など

赤ちゃんのときのように

除菌にさほど力を入れていなかったので


油断していたな~と反省し

今後はバイキンをどんどんやっつけてやろうと

思っております。


とりあえず、自分も

完治させなければと焦っているところです。


バラたちは

開花を待っていてくれてよかったわ。

201604260004.jpg

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

おはようございます。

お加減はいかがですか?
育児や家事、お仕事と大変でしょうが、
くれぐれもご無理なさらないように・・・

子供が小さい間はお母さんが倒れると家が
回らなくなるから
プレッッシャーきついですよね。

私も咳き込みがものすごかった時があります!!
病院行かずにほっといたら風邪引くたびに
咳き込みがひどくなりました。

喉がズルムケな感覚ですよね。
ちょっとした刺激でも咳が止まらなくなって。。。
しかも食べたもんリバースしそうなくらい
オッサンみたいな咳が・・・

・・・私だけ?

げねぼうちゃんも大事に至らず本当によかったです。
子供はやはり治りが早いですね(^^)


ジョセフィ~ヌ美しい!!
私はなんとなく自分のお庭には似合わない気が
してしまってそういうタイプのものに手が出せないんです~。
気後れしてしまって。笑

だからデルフィニウムよりもジギタリスって感じで。
(ジギーに怒られるわ!)


No title

こんばんは(*^▽^*)
退院、よかったですね。
でもネスカルさん、うつってしまったのかな?
疲れている時って、色々拾ってしまうみたいですね・・・
ご自愛くださいね。

お庭も忙しい時期ですが・・・(;^ω^)

Re: No title

アジ子さん、こんばんは♪

ご心配をおかけしました、ありがとうございます!
咳、今回は私もひどかったです。
しましたもん、咳で、子供みたいにリバー、、、、。
お食事中でしたら失礼、アジ子さんもお体ご自愛下さいね。
アジ子さんは、いつでもどこでも言うタイプ、との事ですが
私はもっぱら、ライン等、文書でしか言わないタイプです(笑)
子供には、いつも言っておりますけどね~♪

ジョセフィーヌ、こんなにでっかい花付けたの
初めてです~真ん中が饅頭みたいになっとります。

Re: No title

マズルカさん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます、二人共、かなり回復しております。
子供のがうつったんでしょうね。
同じ症状ですが、私のほうが軽いです。
看病で寝不足になって、疲れてうつってしまったような気がします。
マズルカさんも、畑にお庭に、多肉ちゃんに忙しいでしょうから
お気をつけくださいね~♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね