ジャーマンカモミールの開花&クレマチス ジングルベルのお引越し

おはようございます、ネスカルです。



ジャーマンカモミールが

開花していました~♪

201604270002.jpg

小さくてとても可愛いです。


このカモミールを

すぐシワシワの水切れにさせてしまうネスカルです。

でもお水をあげたら復活してくれます、、、。



一方では

こんなに花いっぱいだった

ベロニカ オックスフォードブルーの花が

201604270003.jpg


終わりを迎えておりました。


花後、早めに切り戻しをすると

2番花が楽しめるそうですね。


やってみようかしらと思っております。



ブルーといえばブルーデージーが

クリスマスローズと西洋オダマキの

葉っぱの森の影で

201604270005.jpg

ひっそりと咲いています。


日陰のせいか

花の色はあせた感じです。



こちらは

移動させた冬咲きクレマチス ジングルベルです。

201604270004.jpg

結局今冬は

咲いてくれなかったです。


このツルを這わせてあったトレリスを

先日買ったバラに使いたくて


ツルをほどいて

室外機カバーをトレリス替わりに出来るように

移動させました。


西日がガンガン当たるところにいたので

この位置でちょうどいいかも。


今日はお休みなのですが

たまっている家事をしなくては~。

201604270001.jpg


どーーーーか、はかどりますように。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

ネスカルさん こんばんわ~☆

体調 いかがですか?

げねぼうちゃんも 肺炎で入院(>_<)まだ小さいのに よくがんばりましたね。

ネスカルさんも しちめんティさんも 
お体、ご自愛くださいm(__)m

ウェストテイルより♪

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

ご心配をおかけしましたが、ほどんど回復しました!
まさか入院まで行くとは思いもしませんでしたよ~。
暖かくなってきたからといって、油断は禁物ですね。
健康であるということがどんなに幸せなことか、と
実感しております。
ほんと、げねぼうが治って良かったです~!

No title

ベロニカ オックスフォードブルー
綺麗な色ですねー・・癒されます。

と、いう私も2カ月ほど前、(軽い)肺炎になりました。
本当に、この頃の菌は恐ろしい・・
前は抗生物質で簡単にやっつけられたヤツらなんですがね・・。

手術の直後の発症ですから、
もしかしたら院内感染・・? う~ん・・?

でも まあ、治ったからよかったっ!
(げねぼうちゃんの)おじいちゃん、おばあちゃんにも
うつってなければいいんだけど・・

Re: No title

みんさん、おはようございます♪

軽い肺炎ですか!
怖いですね~、、、お仕事もお忙しいでしょうからご自愛下さいね。

その時期、保育園でも同じような風邪のひどいヤツみたいのが
流行ったらしいので、院内感染ではなさそうです。
病原菌も進化しますしね、怖いですよねホント。

どうしてわかったんですか?
おじいちゃんが今咳をしておりまする~(泣

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね