ローズバローの開花 & お花のサラダ

おはようございます、ネスカルです。


昨日は近所のバラ園に行ってきました。

咲いているのもありましたが

7割はまだ咲いてなかったです。


まだ少し早かったので

もう少ししたらまた行ってきます。


無料のとこですから(笑)


しちめんティとげねぼうが

公園で遊んでいる間に

20160501_135002.jpg

ネスカルは木陰でお昼寝。

それが心地よくって、、、!


外で本気で寝たの

久しぶりでした~。



お庭では

背高の金魚草が

201605020004.jpg

キレイに咲いてくれています。


金魚草の身長にも

低いのから高いのまで

いろいろあるんですね。



西洋オダマキ ローズバローが開花。

201605020003.jpg

可愛らしい色です。


ブルーとブラックもあるんですけど

去年はブラックが何処へ行ったのか

咲かなかったです。


レッドホワイトってのもあったな。


なんか

オダマキ戦隊ですね。



去年育てたトマトから採取した

種を先日巻いたら

201605020001.jpg

芽が出ていましたよ!


夏野菜も植え付けシーズンですね。


ネスカルのレンタル畑は

にんにくの収穫後

耕運機を借りて

いったん耕す予定でいるので


遅めのスタートになる予定。


手で耕してもいいんですけど


カッチカチのおおきな石みたいな土が

ゴロゴロしているので


ちょっと

耕運機をかけてみたいんですよね。


収穫したスナップエンドウと

お庭でとれたお花のサラダです。

20160501_105910.jpg

ナスタチウムとアップルゼラニウムの

可愛いお花。



お味は、、、、

ごまドレッシングで食べたので

ごま味でした~♪


さ、今日は

しちめんティと大掃除をする予定です。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

金魚草!

こんにちは
金魚草背が高いですね!低いのしか見たこと無かったです。
色々あるんですね_φ(・_・
色々植えたいけど花壇増築しなきゃ!!
レンガレンガ!

バラ園いいですね〜行きたーい(^◇^)
近くにハウステンボスあるんで行きたいです。

公園でお昼寝いいですね、気持ち良さそう。

Re: 金魚草!

きょうちんさん、おはようございます!

近くにハウステンボスあるんですか!!
いいですね♪
公園、気持ちよかったですよ~♪
金魚草、花がついていない苗を買ったんですが
いつのまにかすくすく伸びて咲いてくれていました。
背が高いとちょっとゴージャスに見えますよね(笑)
園芸店ではレンガ買ってる方がたくさんいらっしゃいました~!
ガーデニングにはいいシーズンですもんね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね