アーチによじ登るジュビリージェニー70

おはようございます、ネスカルです。



いちばん好きな花はなんですか。



とげねぼうに聞かれて


えーっ!?

えーーっとね~、えーっと~なんだろ~

と考えてしまって


答えようとしたら

もうどっかにいっちゃいました。


ありすぎて即答出来ない、

お花好きのサガですね。


げねぼうもそこまで真面目な回答、

求めてないでしょうにね。



バラより先に

クレマチス ジュビリージェニー70が

アーチのてっぺんに到達しそうです。

201605040002.jpg


バラはまだ小さいし

今年はこのジュビリージェニー70が

渋い紫色をアーチに添えてくれそうです。


ジョセフィーヌの巨大なつぼみ。

201605040001.jpg

ジョセフィーヌは

いつも低いところで咲いている気がします。



多肉ハーブ アロマティカス。

201604300005.jpg

去年の夏に植えたもの。


意外と丈夫で

真冬もベランダでこじんまりと越しました。


ティーにすれば

ミントのような爽やかな味と香りです。


なんか乱れたジャーマンカモミール。

201605040004.jpg



外を見れば

昨夜の大雨が

嘘のようにいい天気じゃないですか。


今日はお休みだし、

何をしようか考えているだけで

1日を終わらせないように気を付けま~す♪


実家のブルーベリーたちが

たくさん花を付け

20160402_173547.jpg


実になっているのもありました!


つまんで食べるのが楽しみです。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





文字色
関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね