剪定バサミの音が気持ちいい動画にはまっています


おはようございます、ネスカルです。



とあるハーブガーデンの

お店のおじさんが


ラベンダーなどのハーブを

剪定するYouTube動画があるんです。


ラベンダーを刈る剪定鋏の音が

チャッチャッチャッチャッチャ


おじさんが剪定しながら解説してくれます。


おおざっぱにパッと刈ってもらったらいいからね

チャッチャッチャッチャッチャ


こうでしょ

チャッチャッチャッチャッチャ


扇形に刈ってもらったらいいからね


チャッチャッチャッチャッチャ、、、、、

チャッチャッチャッチャッチャ、、、、、



なんというか


寝る前に見たら

このハサミの音とおじさんの声が


ものすごく心地いい、、、♪


そうですね、もうこれはある種

フェティシズムでしょうかね。


数十秒間

チャッチャッチャッチャッチャというハサミの音と


鳥の鳴き声や風の音なんかの

自然の音だけになる時があったりして


それをぼーっと聞くのが

気持ちいい♪


他にもおじさんがいろいろ剪定したり

ガーデンを紹介したり


ハーブの虫除けを作ったりしている動画があります。


グリーンスポットデン と検索すると探せます。

滋賀県にあるハーブガーデンだそうです。


行ってみたいわ~♪


ネスカルガーデンのハーブ

ラベンダーはようやくお花が咲いてきました。

201605060001.jpg

リトルマミーという名前だそうです。


エルダーの苗も少し大きくなりました。

201605060003.jpg


ヤローのやろう。

20160411_122826.jpg


先日下を向いていた

ジャーマンカモミールも

201605060002.jpg

上を向いていました。


ああなんだか

これからもっと

ハーブが好きになりそうです。


読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








PS.
おじさん、なんて言って失礼いたしました!
このお方がこの素敵なハーブガーデンの店主で、
とてもハーブにお詳しいことで有名な方でした。
益々このガーデンに行ってみたいです。
関連記事

コメント

No title

ネスカルさん こんにちは(*^-^*)

おじさんのYouTubeみました~☆
(もごもご言っていて 何を言っているかちょっと不明な部分もありましたが(笑))
鋏の音とても 気持ちの良い音でした(*^-^*)
チャキっ チャキっと♪

HARBの文字も あれいいですねー☆
大きなおうちでないと 出来ないかもですが・・
小さくてでも ちょっとでもできたら かっこいいですよねー(*^-^*)
・・・
昨日の記事も拝見いたしましたm(__)m
花フェスタ ヒトツバタゴの花が咲いているんですねー(*´▽`*)
早いなー(*^-^*)
次回はぜひ ターシャのお庭も見られるとイイですねー(*^-^*)

げねぼうちゃん けがは大丈夫でしたか? 

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

おじさんの動画、とっても勉強になりました。
おじさん、とか言ってしまいましたが
ベニシアさんの本なんかでも紹介された方のようですね。
ハーブ業界では有名な方のようでしたよ~♪

花フェスタ、ターシャのお庭コーナーも次回はゆっくり見たいです!
年間パスポートもあるんですね。

げねぼうは、今まででいちばんの転び方で
両膝から血が出ちゃったのですが、傷パワーパッドで治療中です。
本人は、普段はすっかり忘れているようですが
膝をみると思い出して、
あ、ちょっとおひざがいたいから~!と
過剰にかばっています(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね