ミニバラの開花と、色が冴えないブルーデージー

おはようございます、ネスカルです。


予報では

今日もすっきりしないお天気のようです。


こんな日は

お仕事へ行く前に

洗濯物をベランダに出すか


室内に干すか迷います。


出来れば外で

乾かしたいですからね。


雨が降るのか否か。


実家では

ミニバラや

20160505_181450.jpg


クレマチスがたくさん咲いて

20160505_181743.jpg


オリーブもたくさん花芽を付けていました。

20160505_181613.jpg



ネスカルの庭でも

ミニバラが少し咲きだしました。

201605070001.jpg

ちょっとアイアンのかごに

鉢が入りきっていないという

雑な置き方ですが、、、。



ベランダからお庭に移動させてきたアークトチス

201605070002.jpg

これはひと株でものすごいたくさん

次から次へと花を咲かせてくれます。



日陰で色がパッとしないブルーデージー。

201605070003.jpg

真夏にやられないように

日陰に植えちゃったのは失敗かしら。



今日は土曜日ですね。

ネスカルはお仕事に行ってきたいと思います。


そして今夜こそは

図書館で借りた小説を

読み終えたいと思います。


いつも読む前に寝てしまう、

寝スカルです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

ああーっ! この花!

2番目の薄ムラサキのおっきな花!
隣りの家の花壇でも咲いていましたよ。
「クレマチス」って言うんですね。

うん。確かに何度も聞いたことのある名だ。
きっと、超有名なのだろう。

ネスカルさんのおかげで、
常識はずれな人にならないで済みそうです。
よかった。よかった。

Re: ああーっ! この花!

みんさん、こんばんは!

今いろんなところで咲いていますよね、クレマチス!
私も3年前、ガーデニングに興味のなかったころは
まったく知らなかったですよー!

ご安心ください(笑)

でもとってもかわいいんですよ♪
最近のお気に入りはベル型の下向きにさくクレマチスです。
あ、別にお気に入りとか聞いてませんよねーへへへ♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね