バタースコッチのつぼみ & ネスカル、また樹木の苗を買う

おはようございます、ネスカルです。


やっぱり昨日は

洗濯物を外に干しておけばよかったと

足を踏み鳴らして

悔しがったネスカルです。


昨日の朝の

雨が降ったあとのお庭では


つるバラ バタースコッチのつぼみが

とてもきれいな色になっていました。

20160507_074855.jpg


お花の色は

楽天ショッピングの画像によると

こんな感じの色らしいのですが





つぼみはアプリコットな色がまじるんですね!


今か今かと見つめすぎて

穴が空いたらいけないので


そしらぬふりをしています。


そして

下向きのベル型クレマチス

ロゼアにもつぼみが。

20160507_074946.jpg


ローズゼラニウムは

満開のようですね。

20160507_074921.jpg

ベランダでは暑すぎるかと思い

家の側面の

半日陰に移動させました。


かろうじてここには

日光が届きます。


それから


先日行ってきた花フェスタ記念公園で


少し前から気になっていた苗に

思いがけず出会ってしまいました。



近くのホームセンターにもなかったし

いつも行く園芸店にも無かった。


それが目の前に突如現れたんです。



、、、、買うよね~♪

20160507_075419.jpg

玄関先に置いておいたら

いい香り~♪


普通のライラックよりコンパクトだという

姫ライラックの種類の何かが欲しかったのですが


ラベルには

『ライラック』としか書いていませんでした。


うん、これって姫ライラックじゃないかな。


なぜその時そう思ったのか

今ではよく思い出せませんが


まったくの当てずっぽうだったことは

間違いないです。


姫かどうかさえもわからない。


でもすごくいい香り&可愛い。

ま、いーだろ。


ネスカルってほんと

何をしでかすかわかりませんよね。


さあ、今日はお休みですからね。

お洗濯に掃除、買い物に、、、


いつもと一緒ではないか。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
なにをしでかすかわからない・・・いますよねぇ~、そうここにも!(笑)
私も周りからそういうふうに言われるタイプですよ。

この子は姫ライラックなのですね。
確かに普通のライラックは大きくなりますよね・・・
こじんまり育ってくれるといいですね!

バタースコッチの蕾はこういういろだったのですね♪

ヒメライラックだと思う

私も植えてるよ
ライラックなら大木になるけど、たぶん、一メートル程度にしかならないらしい
かわいい花ですよね、そら買うわね

ネスカルガーデンでは今年はばらがはじめての花ですよね?
ワクワク感が伝わってきます
毎年同じばらが咲くうちの庭でも、ばらは特別な感じがしますからね

穴があく

こんにちは、
私は穴があくほど庭で眺めてるかも〜(´Д` )
薔薇たちがぼちぼち咲き始めたので職場にも持って行きましたよ、

庭に何時間いても飽きませんね!

No title

初めまして。
ブログ村から来て、何度か拝見しています。

ライラック、うちにあるのと似ています。
うちのも確か姫ライラックで、「ミスキム」という種類です。
植えて3~4年目で、今年初めて花が咲いたのですが、
咲いた色合いが似ています。

以前の記事で、小屋を作られたり
色々されている様子を見させてもらいました。(*^_^*)

No title

こんばんわ~☆
薔薇 楽しみですねー(*^-^*)
うちのは ぽつぽつ・・。
んー風通しが いまいちになっちゃったので・・ちょっと心配です(-_-;)

ライラック 出会えてよかったですね~☆
意外と花フェスタって 苗あるんですよねー☆
(わたしも サラサドウダン見つけました☆)

そうゆう時って なんだか 運命を感じちゃいますよね~( *´艸`)
悩んでも 結局買っちゃいます(*^▽^*)

ライラック いい香りですよね~( *´艸`)
毎年、花が咲くのが 楽しみですね☆(^◇^)

ウェストテイルより♪

Re: No title

ゆーさん、おはようございます♪

あ、いましたお仲間が(笑)
ゆーさんが素敵な家具と出会った、そんな感じです。
規模は家具よりずっとちっちゃいですけどね~♪
ライラックのいい香りにぽわぽわぽわーーんとやられてしまって。
でも全く後悔していないところが、懲りてない証拠ですね。

バタースコッチのつぼみ、思いがけず素敵な色でしたよ!

Re: ヒメライラックだと思う

annさん、おはようございます♪

そうですか、姫ライラックですか!
私の勘が珍しく当たりましたね、よかった~!
出来れば1mくらいで咲いて欲しいものです。

そうなんです、バラ、初めてなんですよ!
ミニバラは咲いたことありますけれど、この大きなバラは
ほんとうに初めてで、開花していない苗ばかりを植えているので
もう花が楽しみで楽しみで♪

つぼみの時間もほどよく長くて、更に期待度が上がって
ワクワクしています!

Re: 穴があく

きょうちんさん、おはようございます♪

穴が空いたら大変です(笑)
きょうちんさんのところでは、咲き始めていますか!
いいですね~!
毎日雨戸を開けるたび、今日こそ開花しているかと
ワクワクしています♪
春のお庭はほんと、いいですよね~!

Re: No title

みゆきさん、初めまして♪

コメントありがとうございます!
みゆきさんのブログにお邪魔して、姫ライラックの写真拝見いたしました♪
なるほどなるほど、見れば見るほど似ています!
私が買ったのも、姫ライラック、ミスキムちゃんに違いない!
貴重な情報ありがとうございます。

以前の記事も見ていただいたとは
重ねがさねありがとうございます♪
また、いつでもお越し下さいませ~。

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

つぼみ、膨らんで色が見えてきたところに雨で心配しています。
ウェストテイルさんのところは今、お家の工事中ですもんね。
場所の移動とかも、開花の時期は気になるところですよね。
無事咲くといいですね!

花フェスタ、バラ苗だけでもたーーーくさんあってびっくりしました!
もう、げねぼうがかき氷食べてる間、ぐるぐる見ておりましたよ!
毎年咲いてくれるようにお世話がんばります!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね