ロイヤルサンセットのつぼみが開きかけて、それがあまりにも美しくて

バラとは

バラ科バラ属の総称である。


あ、おはようございます、ネスカルです。


ロイヤルサンセットのつぼみが

開きかけていて

IMG_5284.jpg

それはそれは美しかったものですから


なんなんだこの美しい色と形は!

バラとは一体なんなんだよ、と

ウィキペディアで検索してみたんですよ。


あ、バラ属ですよ、

薔薇族と変換しちゃうと

また違ったものになりますからね。


そのウィキペディアによると

南半球にはバラは自生していないんですね。

へー、一つ賢くなったわ。


前日まではこんなふうに

そっぽを向いていたのに

IMG_5273.jpg

なんだか

ほらほら

IMG_5284.jpg

ネスカルの方を向いてくれているでしょ?


嬉しくて

おんなじ画像を2回も使っちゃいましたけどね。


アンティークなイエローのミニバラも

たくさん咲いてきました。

IMG_5283.jpg

いやーついに

ネスカルの庭にも

バラが咲くようになったか~!


感慨深いものがありますよ。

厳密に言うと

ミニバラ以外はまだ咲いていないんですけれど。


本当は

どんな風に開くのか

じーっとみていたいのですが


お仕事がありますので

仕方ない、行って来ますか。


お仕事サボって

植物が買えなくなっちまっては

仕方がないですからね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

こんにちは。

分かる分かるぅぅぅ(>▽<)

私も今年初めてまともにバラと向き合っているので
蕾が開きかける時の美しさ、
開花後の艶やかさ、

まさに『女王』!!

・・・これ、ヤバイよね~。

バラにハマる人の気持ちを少し垣間見た
気がしてますよ~。

場所もないのに増やしてしまいそうな
自分の衝動をどう抑えるか!!

新たな闘いが始まりそうです。。。

レッツ ファイッ!!(ノ>0<)ノ

この時期、HCのバラ売り場でも次々開花
していて
実際のお花を見るとあれもこれも~♪って
なりますよ~(^皿^)ウッシッシ

No title

まさしく ロイヤルぅ~!って感じ( *´艸`)
とってもきれいな 色~ヽ(^。^)ノ

薔薇は 北半球のみだったんですねっ~(=゚ω゚)ノ
「北半球に生まれてよかったーー!!」ヽ(^。^)ノ(笑)

Re: こんにちは。

アジ子さん、こんばんは!

お分かりいただけますか、この気持ち!
もー、バラなしではいられないというくらい
中毒性がありますよね。

ハマる気持ち分かりますよー!
女王様にハマる人の気持ちも分かりそうな勢いです。

HCでもバラの近くを通り過ぎるときは
辛うじて顔は前を向かせているんですが
眼球が言うこと聞かないんですよ。

だってそこにバラがあるから。
だってそこにエベレストがあるからっていう人の
気持ちも分かりそうです。

アジ子さんも戦い頑張ってくださいね!
私もがんばります!

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは!

そうらしいですね!
自生していないだけでもちろんバラはあると思いますが
私も北半球でよかった~♪

ロイヤルって感じもするし
サンセットって感じもするんですよ。

バラを名付ける人の感性って素晴らしいですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね