雨のカリフォルニア ドリーミング & ペパーミント水

おはようございます、ネスカルです。


ネスカル地方は

今日は晴れるようですよ!


朝からカーペットという大物を

洗濯機にドスンと放り込んで

洗いましたとも。


雨つづきだった反動ですね。


ペパーミントの葉を摘んで

手でパチンッと叩いてから

水に入れて飲んだら

20160511_183120.jpg

ほんのり甘く、ミントで爽やかな

なんとも美味しい水になりましたわ~♪



昨日の雨の中

カリフォルニアドリーミングが開花しました。

20160511_091128.jpg


はー、なんて可愛らしいんでしょう。


そして

アンドレ・グランディエ。


ベルサイユのばらの物語で

失明にも負けず

オスカルと共に戦い続けるアンドレのように

201605120001.jpg

ひどかったうどんこにも負けず

開き始めましたよ。

流石です。



ビブ ラ マリエ!

フランス語がわからないのですが

最後の『!』は

つけたほうがいいものなんでしょうね。

20160511_091116.jpg


樹形はともかくとして

雨の中頑張っております。


何せどれもつぼみが少なかったゆえ

晴れている時に

またきれいな姿を見ることが出来るかどうか、、、。



さあ、カーペットを干して

今日もお仕事に行くとしますか。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

おフランスの方々・・・!

「!」は要るんでしょうか?わかりませんが、白なんですね、ステキだね~
アンドレも私の好きな色、こういった黄色からアプリコット系は大好物だ~

アジ子さん、仕事行くのに、カーペット洗ったんですか?
雨続きのあとなのに?ほかにも洗濯ものたまってないの?

スゴイね~~専業主婦のあたくし、昼寝はしてもカーペットは洗いませんが
いや、ちょっと反省しました(ちょっと?)
反省して今日は、昼寝をせずに布団を干そうかな

Re: おフランスの方々・・・!

annさん、おはようございます♪

雨続きの後ですが、洗濯物は溜めないようにしているんですよー!
なぜってそれは洗濯物が増えるとやる気がおきなくなるから(笑)
私にとっては毎日少しの方がいいみたいです。
もう、雨の日はエアコンの衣類乾燥モードで乾かしましたよ!
ちょっとだと、たたむのもすぐに終わりますしね。

いえいえ、反省なんてする必要ありませんよ。
annさんは、ゆっくりお昼寝してくださいな~♪
私もお迎えに行く直前の20分とか、お昼寝するときもありますよ。
それだけでもすごく元気になれますもんね。

アプリコット、黄色、私も大好きな色なんです~♪

おおーっ!

アンドレ・グランディエ。キレイですねー。
絶対の気品を感じますなー。
仮に、このバラの名前が「ごんだわら」でも、
この気品は変わらないでしょう。
花の周りに見える?
「うどんこ病乗り越えたぞオーラ」がまた、凛々しい。
バックが黒だから、
また、白と黄色が引き立って見えるのかなぁ?

Re: おおーっ!

みんさん、こんばんは!

アンドレ、綺麗でした。
背景はなぜか偶然黒になっていました。
うどんこ乗り越えたぞオーラ、確かに見えました見えました!

人間も花も、頑張る姿は美しいですね。
ごんだわら(笑)
可愛いじゃないですか!
注目度ナンバーワンですよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね