咲き進んだ ビブ ラ マリエ!を

おはようございます、ネスカルです。


ビブ ラ マリエ!が

とても綺麗に咲いておりました。

20160516_134209.jpg


数日前はこんな花の形でしたが

20160514_155324.jpg

咲き進んでこんなボリュームある形に。


これが

『丸弁ロゼット咲き』 というやつですか。



午後は雨予報でしたので

思い切って花をカットして

室内で飾って楽しむことにしました。


バラってずっしり重いんですね。


父にもらった空き瓶に挿して

玄関に飾ったら、

20160516_141305_001.jpg

いい香りがほわ~んと♪


なるほど、スペックに

『強香』と書いてあるだけありますね。


マンゴー、グァバ、ライチのフルーティな香り、

とも書いてありました。



今度は窓際のテーブルに持ってきて

20160516_142628.jpg

摘みたてのハーブで

ハーブティーを入れて

バラを眺めながら一休み。


これで

やってみたかったことの一つが

叶いましたよ~!


家にバラを飾るって

幸せな事ですね。


豪華な花瓶などはなくてもいーんです。


何かに似てるな、と思ったら

ハンドミキサーで生クリーム泡立てる時

終盤でこんな形になる時あるな。



アマガエルが白い鉢の上で

擬態していました。


※カエル注意報 
苦手な方は顔を左右に素早く振りながら
スクロールしてください





20160516_134021.jpg


ネスカルには気づかれていないと

思っているようでしたので

こっちも気を使って

気づかないふりをしていましたよ。


お互い気を遣いあえる関係です。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

白いバラは清楚でいいですね~♡
ネーミングからは『祭りでも始まんのか?!』って
感じがするのにね。

『バラを飾る』
なんだか素敵マダムに近づいた気持ちになりますな。
泥んこマダム。
(。 >艸<)ププッ

ネスカルさん、カエルちゃんと気遣い合えるなんて
さすがですね。
私だったら取っ捕まえて、水の中を泳ぐ様を
ニマニマ眺めてしまいますよ。
(最低だよ、アジ子)

アプローチ、大掛かりな工事になってますね(^∀^)
どのようになってゆくのか、とても楽しみです♪

Re: No title

アジ子さん、こんばんは♪

今日も玄関がバラの香りに包まれておりますよ。
玄関には工事でつかう工具箱やら軍手が転がっていますけどね。
汗だくマダム、へへへ。

あのカエルくん、さて、僕はどこでしょうっていう顔してるんですもん。
爆笑しちゃいますよね。

せっかく作ってあったコンクリート土間をぶっ壊すなど
まったくおかしな人だとご近所から思われていることでしょうね、ひゃーっ。

No title

あっら~♪ステキッ☆
多弁の白バラも素敵ですね~(∩´∀`)∩
こちらまで 香りが漂ってきそう♪です(゚∀゚)

おいしそうにも 見えてきちゃいました(*^-^*)
メレンゲのような・・♪
・・・
アハっ(^◇^)カエルくんだ~(^O^)
数年前
復興支援ができる「ガチャガチャ」でカエルのがあって
よくやっていました~☆
マグネット式のカエルもあって 
うちの冷蔵庫にも ネスカルさんの写真にいるような子が張り付いています(*^-^*)(いろんな色のカエルが☆)
今、数えてきたら12匹いました☆(1ダースですねww)



Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

まったくウェストテイルさんのカエル好きにはまいりましたよ~!
そんなガチャがあったのですね!
マグネットとは、、、冷蔵庫にカエル、、、いいかも~♪
私もリアルなふくろうのガチャ、1度やってみたらとても可愛くて
集めたくてまたやろうとしたらもう他のに変わっていて
出来ませんでした。結局それひとつだけです。
げねぼうはハムスターのガチャがあるとすぐ、張り付いて離れないので
ガチャコーナーには要注意なんですよ~。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね