可愛い野ばらの精と、いつのまにか居るセダムの玉

おはようございます、ネスカルです。


約2年前に買った野ばらの精。

なんか可愛くなってくれています。

201605310008.jpg

夏も冬もずっとここで過ごしていますが

調子いいみたいです。


水も雨のみ。



今年はクレマチスが

たくさん咲いてくれました。


2年目の白万重。

201605310006.jpg

次から次へと開花しています。

201605310003.jpg

去年は12月になっても

ポツポツと咲いていました。


アーチのジュビリージェニー70。

201605310005.jpg

来シーズンは

つるバラ 

アメジスト バビロンとコラボして欲しいところです。



クレマチス ロゼアも満開。

201605310007.jpg


ところで

お庭の片隅に

苔玉のようなセダムがおりますよ。

201605310002.jpg

いつのまにか現れて


真夏になると

萎れるんですけどね。


そうなると

剥がして捨てちゃうんですけど


どっからともなくまた

現れるセダム。

201605310004.jpg

めげないヤツです。


天気が悪かったので

新しく買った苗が植えられなくて

スタンバイしております。


今日お仕事終わってから

どっかに植えてあげなきゃ~!


予報では

今日はなかなか暑くなりそうです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

こんばんわ

うちにも居りますセダム。
ちょっともらったやつが凄く増えてます(笑)
クレマチス可愛いです!うちのクレマチスはいつになったら大きくなるのかな?
小さいままなんですよね、まだまだクレマチス初心者なのでわかりませぬ。気長に待ちますよ。

クレマチスすごーい

ネスカルさんのクレマチス、どれもよく咲いていますね、お見事!きれいだな~~
それぞれ印象が違ってどれもステキ
クレマチスいろいろ欲しくなっちゃうよね~
これらは全部地植えされているんですか?こんなに上手に咲かせられるのはなにかコツがありますか?
教えてね~ん!
ちなみにわたくし、クレマチスを地面に下ろすと枯れちゃうんですよ

Re: こんばんわ

きょうちんさん、こんばんは!

クレマチス、2年目の方がやはり根が充実しているのか
たくさん咲いてくれました。
その間も枯れたようになったり、根っこだけになったり
いろいろありましたが、今春は元気で良かったです。
伸びるときは一気に伸びるので、驚きましたよ~。
きょうちんさんのクレマチスも、来年あたり、ググっと成長してくれるといいですね。

Re: クレマチスすごーい

annさん、こんばんは!

annさんに教えてなんて言われるとは恐れ多いですよ~。
白万重とジュビリージェニー70は地植え、ロゼアは鉢植えです。
クレマチスは肥料が大好きと聞いたことがありまして
植え付けの時、牛糞堆肥を混ぜました。
その後はたま~に化成肥料をパラパラとあげてるだけなんですが
うちの適度な日陰がいいのかしら、今年はたくさん咲いてくれました♪
あんまり根をいじらない方がいいっていいますよね。
でもけっこう荒々しく植え付けましたよ(笑)
ジュビリーはそういえば、アーチの設置の時、抜かれて
根っこのまま真冬に外で2日くらい放置したし、、、。へへへ
アドバイスになってなくてスミマセン(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね