アナベルの開花♪&ゴールドクレストがニョキッと

おはようございます、ネスカルです。


昨日はお休みだったので

家事を済ませたころ

両親が来てくれて

アプローチの作成をしておりました。


母までセメントをこねてくれて

とてもありがたいです。


意外と母が一番

穴を掘るのがうまいんです。


ネスカルみたいに

あー、暑いだの寒いだの

もう体力の限界だのと言わず


もくもくと、コツコツとやりますからね。


作業の様子は区切りいいところで

また記事を書きたいと思います。


お庭では

アナベルたちが開花していました。

201606020001.jpg


ピンクのアナベルも可愛い!

201606020004.jpg


今年も

あのラベルの写真のように

大きな花にはなりませんでしたが




いっぱい花をつけてくれましたよ。

201606020005.jpg

素敵だ~♪





庭の片隅でひっそりと暮らしている

ゴールドクレストなんですが


最近成長して

これまで形よく、すまし顔だったのに

201606020002.jpg

少し暴れだしました。


色はとっても良い色になったんですよ。

とってもキレイなんです。


しかし、

なんかくれ、といわんばかりに

201606020003.jpg

両手が生えてきたんですね。


カチッと剪定せず

自然のままな感じが出ているほうが

好きなので

これはこれで

しばらくこのままでいいか。


金属はさみで切ると

葉っぱが変色したりするらしいですしね。


今年のクリスマスには

果たして

クリスマスツリーになってくれるでしょうか。


では、今日は

お仕事行ってきます!


げねぼうは保育園で

どろんこ遊びするみたいです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね