アンドレ グランディエ再び

おはようございます、ネスカルです。


201606040001.jpg

ネスカルが買ったら

妹も気に入って

半額セールも気に入って買った

植え付けていないままの

ジューンベリー。



それから

買った時より

ふたまわりほど大きくなったけれど

201606040002.jpg

まだ『木』と呼ぶには茎が柔らかな

エルダー オーレア。


二つとも

現在作成中の玄関アプローチに

植える予定です。



暑い中、

アプローチ作りもコツコツ進めています。


両親が頑張って

手伝ってくれております。


いえ手伝う、じゃなくて主力でした。



そういえば

昨朝書いた文章を読み返したら

つぼみが

蕾が

つぼみ



何回いうねんて感じでした。


朝は頭の回転が半分の速度ですからね。

昼夜はそれの半分くらいですから。



アンドレ グランディエが

再び

201606040003.jpg

綺麗に咲いてくれました。



ああ、アンドレ、

201606040004.jpg

とベルばらに思いを馳せるのであります。


では今日も

お仕事に行ってきます。


しちめんティとげねぼうは

お休みなので

羨ましいです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

アンドレ

美しいばらですね~色がなんとも、こういう色好き好き~

ジューンベリーも大きい苗で購入されたのですね
趣味の園芸は今週、ラズベリー、ジューンベリーだそうです
実が赤くなるとすっごく鳥が来ますよ、主にヒヨドリが
ジューンベリーは一斉に色づいて、すぐ黒くなってしまうのですが、その間ヒヨドリが張り付いていて、私がそばを通ると威嚇するよ

エルダーフラワーと共にアプローチにシンボルツリーになるのかな~?

No title

こんばんわ~☆
お仕事 お疲れ様でしたm(__)m
わたしも 今日までお仕事でした☆
・・・
ジューンベリー うちでは少しずつ 実が赤くなり 
収穫を楽しんでいます(*^▽^*)

やっぱ ジューンベリーって葉っぱも涼しげで イイですよねーヽ(^。^)ノ
・・・
ネスカルさん すごいなー。 
朝早く起きて 記事を書いていて
いつも すごいなーって 思っているんですm(__)m

わたし 早起きは できないので・・・(+o+)
(わたしは いつも予約投稿になっちゃってます・・。)

No title

こんにちは~。
ネスカルさんがベルバラをご存知なのがちょっと意外でした?!
私大好きなのですよ~。ベルバラ(笑)
でも知らなかったです、こちらの黄色いハンサムさんがアンドレさんだったのですね~。
お顔を拝見できて光栄でした~。

Re: アンドレ

annさん、おはようございます♪

アンドレの黄色、私も好きなんです~!
ジューンベリー、これで300円くらいだったのですよ
お買い得ですよね?
ヒヨドリたちが好きなんですね。
私とにらみ合いになるかしら。まぁ仲良くやっていけたらいいんですけどね。
annさんを威嚇するとは、、、そんな時は私も負けないように、はんにゃの顔で威嚇で対応します。
シンボルツリーになったらいいなーと憧れておりますよ~♪
今週の趣味の園芸、必見ですね!

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

夜、げねぼうを寝かせるときに、うっかり一緒に寝ちゃうんですよね。
それで、早起きできるんですよ。
夜TVをほとんど見ないので、流行りのドラマなんかにはついていけないんです(笑)
ジューンベリー、木の全体の形も好きなんですよね~!
いいですね、私もちゃんと育てられたらいいな♪
予約投稿だって構わないじゃないですか、いつも楽しみにしてますからね。
私も昔は夜型だったのに、朝が苦痛じゃなくなったような。
年齢のせいかしら、、、。

Re: No title

ゆーさん、おはようございます♪

ゆーさんもベルばらお好きなんですね!
ネスカルのネをオに変えてみてください。
、、、ね?
ラ、に変えると動物になりますけどね。
うちのアンドレ、ハンサムですよ~!
一輪しか咲いておりませんが、それがまた控えめなアンドレのようで、、、(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね