DIYでアプローチ作り! コンクリートガラの撤去作業

おはようございます、ネスカルです。


アナベルが綺麗に咲いています。

20160605_082145.jpg

小屋に這わせた

クレマチス 日枝の葉っぱは

黄色くなってきました。


そろそろ休眠を始めるのでしょうかね。



アプローチの工事の続きです。


ネスカルの計画というか

希望としては


駐車場の一部のコンクリート土間を

壊して土に戻し、

ステップになる石材を置いて小道を作り

小道の脇には植栽できる花壇を作りたい。


植えた植物にお水をあげやすいように

立栓柱を設置したい。


それから

門柱を立てて木製の門扉をつけ、

げねぼうが道路に

飛び出すのを抑制したい。


文章にするとこんな感じなんです。


壊したコンクリートが山になって

積まれていたのですが

20160605_123642.jpg


昨日それを

妹の旦那様にダンプカーで

産業廃棄物として引き取りに来てもらいました。


重機なんてありませんよ。

せっせせっせと手で積み上げるんです。


両親と妹とその旦那様、

しちめんティ、ネスカルで

せっせせっせと

コンクリートガラを拾って積む。

20160605_123653.jpg

あ、イケメンが写っちゃってますか。


手前の石材は

実家の門柱です。


ブルーベリーの日当たり確保や

外観の改良等のため

父が門柱を壊したんです。


門柱を壊したり

作ったり、、


まったく忙しい親子ですな。


妹と母も

せっせと手伝ってくれて

ものすごく助かりました。


小柄な妹が

巨大なスコップを

シャベルというんですかね


それを持つと

重くてヨロっとして使えないんですが


大きなスコップを使いなれている

妹の旦那さんが使うと、


スコップが足と同化している。


こう書くと足がスコップの人みたいですか。


スコップを手足のように扱い

重さを感じないんです。


そしてひと掘りした穴が

深くて大きい。


な、なんでこんなに違うの?と

驚きです。

素人がやるのとは違いますね。


ガラの山だった玄関前が

せっせとみんなでがんばった結果

20160605_180123.jpg

こんなにキレイに片付きました。

スッキリです。


奥では門柱が出来始めていますよ。

門柱は両親と

しちめんティとネスカルが作っているんですが


その様子はまた。


夕日を浴びて美しい

ガラ山を見上げる、、、、。

20160605_180010.jpg


梅雨入り、

しちゃっていたんですね、

ネスカルの住んでいる地方も。

春が終わるのはさみしいな~。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは(*^▽^)ノ

うおおおおおぉぉぉ(」゚д゚)」
すげええええぇぇぇぇΣ(゚ω゚ノ)ノ

ベッコベコなってますやーん!
すごいすごい!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

何がすごいってね、
アプローチ部分のコンクリートをひっペがす勇気!!
なかなか出来るもんじゃないぜよー。
ナイス ブレイブハート(≧ω≦)b

プロの仕事ってやっぱり全然違いますよね!
ウチも一部、職人さんにして貰ってるところがあるので、わかります。

いとも簡単にやっちゃうもん。
素人なら1日掛かりそうなことを下手したら1時間くらいでやっちゃう勢い!
いやあぁ~、当時はその腕っぷしに惚れ惚れしたもんですよぅ(♡>艸<)

旦那ポンのシラウオみたいな腕とは違うわ。笑

この先、楽しみにしてます!
アプローチに木があるとガラッと雰囲気変わるでしょうね!
(*ノ∀ノ)イヤン
絶対に素敵!


1枚めのアナベルの写真、とっても可愛い♡
素敵なアングルだわぁ(*´Д`)ハァハァ

ウチのアナベルは巨大になりすぎて可愛げが無くなりました。。。

No title

こんばんわ~☆

大仕事 お疲れ様でしたm(__)m
撤去作業も 大変ですよね。

上半身の半分も出てないのに
イケメン感が出てますよ!(時には目の保養も大事ですよねっ(笑)(^。^)y-.。o○)

それにしても ダンプにこれだけの ガラを入れるのも大変ですよね~。

うちも粗大ごみが 出ているので そのうちにごみ処理センターに運ばなキャーって
話が出ているのですが。。。夫婦そろって 腰が重たくなっている現状です・・・

(あー、がんばらなきゃなーm(__)m)

Re: No title

アジ子さん、おはようございます♪

せっかくコンクリート打ってあるのを
壊すんですからね、ご近所もびっくりですよ。
でもでもアプローチがあったらいいですもん。
げねぼうも道路に飛び出す前に
ゲートを作っていったん停止させたいですしね。
ビュンビュン通るんですよ、抜け道になってるんですねきっと。
おまけに手前がカーブしてるもんだから、いきなり車が現れるんです。
木などを植えたいという私の願望も半分ありますが。

職人さんはすごいですよね。
毎日お仕事で鍛えてるようなものですからね。
基礎体力や筋力が違いますよ。

アナベル、大きくなりますよね~。
うち狭いので、剪定時はばっしばしに短く切っちゃおうと思っております。

旦那ポンさんの手、白魚なんですね。
先日、私の腕としちめんティの腕を比べたら
白と黒でした。もちろん私が黒ですよ、まったく。

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

粗大ゴミ搬入するのも結構大変ですもんね。
お手伝いしてあげたいくらい。
しちめんティと二人でやるとなったら、大変すぎますが
みんなでやったら、大変だったけどなんか楽しかったです。
しちめんティが間違えて父に水をかけちゃったり
笑えることがいろいろ起こります(笑)
イケメン感出てますでしょ。
すごい面白い人なんですよ~。すごく助かってます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね