ヒソップとヘーゼルナッツゼラニウムの開花

おはようございます、ネスカルです。


ヒソップの花が咲きました。

201606080005.jpg

可愛らしい花です。


風邪の初期症状に

ヒソップのティを飲むといいようです。


201606080002.jpg

スルスル~と伸びています。

右のピンクの花はチェリーセージ。



それから

ヘーゼルナッツゼラニウムも

開花し始めました。

201606080004.jpg

小さな小さな赤いお花。


201606080003.jpg


ウヒヒ可愛い。

201606080001.jpg

ほんとに小さいお花でしょ。


写っているホースは


蛇口を開けると

水圧で伸びるマジックホースです。


ホース自体がとっても軽くてコンパクトに縮むのです。

しかし破裂しやすいということを

コメントで教えていただいて


気を付けて使っていたら

おかげさまで

まだ破裂していない模様です。




レビューを見ると

破裂などで3、4回買いなおしている方も

いるみたいですね。


使いやすさが気に入っているので

壊れても

また買いなおしているのでしょうか。


改良が重ねられているようですので

私が買った頃より

耐久性も上がっているのかもしれませんが。


私もクシャっと縮んだ軽いホースを

ポイッと片付けられるところが

気に入っているので

長く使える事を期待しています。


さあ、

雨も上がったみたいだし


今日はお休みなので

メジロたちが押し合いへしあいしています。


あ、目白押しです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは(^^)

一枚目のお写真を拝見して。。。

白いフェンスにグレー系のレンガ。
シックで落ち着いた感じがしてステキ!とまず思いました。
・・・ということを伝えたかったの(*>v<)ウフ

なんだか『目からうろこ』だったから。
(ん?合ってる?)

ハーブのお花って意外と可愛いですよね。
(意外と、だなんて失礼だよ。)

前に出すぎず、控えめなんだけどちゃんと主張している感じが好きだわぁ。

うちではハーブはいくつかあるけれど、使い道がいまいち分からず
ただただそこに生えている。。。という状態ですわ。

このクシュクシュホース!
私も今のホース子さんを買うときに悩みました!
でもネスカルさんと同じようにレビュー見て不安になって・・・

そうして私はホース子さんと運命の出合いをしたのです。。。

基本的に放置プレイ好きのアジ子さんにはピッタリのホース子さんでした。
(面の皮がめっちゃ分厚いしっかりもののホース子さんです)

∑(°Д° )ハッ!
ついついホース子さんとのノロケ話をしてしまいました。
失礼いたしました!シュッタタタ((((((((((((*><)ノ



Re: No title

アジ子さん、おはようございます。


レンガをお褒めいただきありがとうございます。
ちょうどいいレンガがレンガ屋さんにありまして
気に入って買ったんですよ~、しかもお安かった(笑)

ハーブのお花、私好きになってしまいまして。
イマイチ生活には取り入れきれていなくて
今のところただ咲かせております。
今後はもっと使っていきたいんですよね。
料理は苦手なんですけど、ハーブでなんとかならないかと(笑)

このホース、気になっていましたか!
使い勝手はなかなかいいですよ。
破れたら参考までに報告いたします。

ホース子さん、めっちゃしっかりしてそうですもんね。
凍結防止なんかも対応していそう。
私もホース子さんのファンですよ。
あのうねりがたまりません~♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね