クランベリーの実がなっていました♪

おはようございます、

花が咲かないブラックベリーに

しょげているネスカルです。


葉っぱは伸びているのに。

日照不足かな、、、。



クランベリーの花が

終わっちゃったな、と思っていたら


まるで

しょげスカルを励ますかのように

201606140001.jpg

ちっちゃな実が出来ていました!


数は少ないけれど、、、。

201606140002.jpg

挿し木して株を増やそうかな。


垂れ下がる葉っぱも可愛いし

花が付いても

実がついてもかわいいクランベリーです。


酸性土壌好き。

虫もつかなかったです。




開花して時間が経ち

色が薄くなってきたピンクのアナベルの下では

201606140003.jpg

アジュガ バーガンディグローが

キレイに発色しています。

201606140004.jpg

元あったところから

むしってきて


ポイッと置くように植えたのに

虫に喰われながらも

しっかり増えている、、。


なかなか強いようです。


さあ今日は

貴重な梅雨の晴れ間だとか。


タオル地のシーツ一枚洗いたいわ~

出勤までに間に合うかしら。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは~。
ブラックベリーはもしかしたらこれからお花が咲くのかな~。
クランベリーって、こういう実なんですね!
よくジュースは飲むんですけど、なんだか勝手にぶどうみたいに房で取れるとおもっていました。

↓アプローチづくり、お疲れ様です!
自分たちがいる証ができて、目にするたびにほっこりしそう。
この日付が今後何十年と残って思い出になっていくとおもうとなんか私ウルウルしちゃう(笑)

Re: No title

ゆーさん、おはようございます!

そうですよね、自分たちで作ったという記念になりますよね。
作ることで、独特の愛着もまた湧いてくるものですよね。

クランベリー、長いことかかって実が熟すので
しばらくこの実を鑑賞できるんですよ。
クランベリーソースやジュース美味しいですよね。

酸性土壌と湿地が好きなようで、
時々酸性の土に植え替えと、常に水遣りが必要のようです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね