食べるオレガノと、食べないオレガノ

おはようございます、ネスカルです。


昨日は雨。

最近は降って、晴れて、降って

梅雨らしいですね。


先日撮った

お日様を浴びるオレガノ。

201606170001.jpg

逆光で葉っぱが透けているのを

見るのが好きです。


こっちは

食べられないオレガノ。

201606170003.jpg


可愛いです。

その下にはセダムが茂っています。



話は変わりますが


最近 『スライム』 にはまっているげねぼう。

おもちゃのキッチンで

ナイフで切ったり

鍋に入れたりして調理しています。


キャッキャと喜んで

おかあさん、どうぞ、めしあがれ

と言って

お皿に入れて


ネスカルの顔に

どうぞどうぞと押し付けてきます。


お部屋もスライムがあちこちに、、、。

げねぼうの服にも頭にも

なぜかネスカルの頭にもスライムが。


ま、いーだろー、

楽しそうですから。



ヘーゼルナッツゼラニウムが

可愛い花を咲かせています。

201606170002.jpg


ピンクがかった赤なんですよ。

全体の姿もとても可愛いです。


今日はまた暑くなるんですか?

気温も上がりそうですね。


ネスカルも

負けじとテンションを上げて

お仕事行ってきます。


昨日はカバンごと忘れて

仕事に行ったんですけどね。


保育園の

ぼうしやらかばんやら水筒やら

絵本バッグにおきがえバッグを

車に積んで

自分のカバンは積み忘れですよ。


今日はちゃんと

積んでいきますからね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね