DIYでアプローチ作り! 水栓柱の設置 またタイル貼っちゃった編

おはようございます、ネスカルです。


今週は雨が多いようですね。

晴れ間を有効活用していきませんと

お洗濯物や

お庭作業がすすみませんね。


今日は

今作っている玄関アプローチに

新たに設置した水栓柱について

書きたいと思います。


まずは下準備で

ネスカルが水栓柱に

またしてもタイルを貼りました。


今お庭にある水栓柱に

思いつきでタイルを貼って

それがたいそう気に入ってしまったのです。


こちらが材料です。

20160531_225629.jpg


まずはサンドペーパーで

少し表面を削って

20160531_225925.jpg

接着剤がつきやすくなるようにしておきました。


接着剤を均一に塗ります。

20160531_232000.jpg


そして

タイルを好きなように配置して貼ります。

20160601_001128.jpg


横4面+上部があるので

2日に分けて乾かしながら貼りました。


しっかり乾かしたら

目地材を入れて

20160602_223140.jpg


半側きになったら

タイルにはみ出した部分を拭き取る。



数日乾かせば、、、、

20160611_161555_001.jpg

ジャジャーン

出来上がりです。



ここへの設置、配管は

職人である妹の旦那様がやってくれました。


水栓パンも手伝ってもらって

手作りしましたよ。


続きは次回書きますね。

DIYでアプローチ作り その他の記事は こちら から


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

すごい☆かわいいーーー(≧◇≦)
タイル 貼ると こんなに 可愛くなるのですねー♪

あ!蛇口 うちのと 似てますっ!(*^-^*)
かわいい 色ですよね~♪

水栓パンも 手作りですか!楽しみにしてます(*^-^*)
(参考にさせていただくかも~♪ うちのパンだけ めっさダサいんっすよー(+o+))
・・・
先程 うちの方の返信に 書き忘れてしまったことがありまして・・・

あの「建築工業用」のペンなのですが
サクラクレパス から出ている
不透明 油性 というものを 使いました~(*^-^*)

ウェストテイルより。

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

サクラクレパスさんの建築工業用ペン、情報ありがとうございます。
楽天で見たら、芯が磨耗しにくく、濃い色の上でも発色がいいみたいですね。
名札作りにぴったりじゃないですか!
いいペン見つけましたね~♪

蛇口のこの色、好きなんですよ~いい色ですよね!
タイルを貼ること自体は面倒なので好きじゃないんですが
タイルを貼ったものが好きなんですよね。
子供の工作みたいなのがいいなって思ってこんな感じになりました。

参考になればいいのですが、、、名札もそうですが、
自分でお気に入りを作るって、愛着も更に湧いてきますよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね