ピンクのウズアジサイ&夏野菜、ようやく植え付けました

おはようございます、ネスカルです。


昨日の梅雨の晴れ間

というか

曇っていましたが


とにかく

次の雨の前に


ホントは梅雨前に済ませたかった

お庭の植物の剪定をしました。


35Lのゴミ袋一つ分

茂って蒸れそうな株元を中心に

バシバシ切ってスッキリした~♪


ウズアジサイの色が

濃くなっていました。

201606230007.jpg

クルンと丸まった花が可愛い。


少し前はこんな感じでした。

201606230006.jpg

ネットオークションで

小さな挿し木苗を買ったのですが

まさかもう咲くとは!


まだ小さいのにがんばっている、、、

咲いてくれてありがとう!




そそそそういえば先週末

ようやく

畑に夏野菜を植えたんですよ。

201606230001.jpg

ミニトマト、トマト、ナス、きゅうり、ピーマン

パプリカ、オクラ、モロヘイヤ、パセリ、

ニューメロン、タイガーメロン、、。


奥の方にあった

コの字型のネスカルのポタジェは


一旦囲っていた波板を取り外して

父が借りてきた耕運機を

かけてもらいました。


今回はコの字はやめて

普通の広めの畝二つで行こうと思います。


そこには

去年植えたルバーブを移植し、

201606230002.jpg


ローゼル、

201606230005.jpg

四季なりローゼルの種まきに失敗したので

普通のローゼルの苗を買いました。



レモングラスも。

201606230003.jpg

バジルと葉唐辛子には虫除けネットをしました。


それから、

種からのチビマリーゴールドを

201606230004.jpg

所々に埋めときました。


畑の方も

これから楽しみになってきましたよ。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

キレイな畑ですね

耕されてきっちり畝たてされていますね
こういう感じ、カッコイイよね~、農業やってます!って感じ
農業じゃなくて家庭菜園だけど、やることは同じだもんね

夏野菜のスタートは出遅れた感じですが、その分、トマトなど、他の人が終わってからも採れるので、それはそれでヨシですね

Re: キレイな畑ですね

annさん、こんばんは♪

畝、立てたのほとんど耕運機なんですけどね。
耕運機借りたおかげでずいぶん楽してます。
堆肥も入れて土は始めた頃よりかなりフカフカになりました!

夏野菜、トマトやナスも結構おそくまで取れますもんね。
annさんは時間差で植えられてましたよね!
流石です✩

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね