100円以下のハーブ苗を3つ買いました

おはようございます、ネスカルです。


昨日は負けましたよ

雨との勝負に。


仕事終わって帰る頃まで

曇り予報だったし

一昨日の予想に反する晴れっぷりに

まんまとひっかかりまして


えーーい、干してやれ!

と外に干して仕事に出かけ


帰宅しましたら

脱水した洗濯物より

濡れていましたとさ。


干さなきゃよかった

いーえいっそ

洗わないほうが良かった。


そんな時はハーブの

清々しい香りで気分転換ですよ。


というわけで

100円以下のハーブ苗を見かけて

買いました。


アニスヒソップ、

201606240001.jpg


何度目だワイルドストロベリー。

201606240003.jpg

今まで2株ほど

小さな鉢で枯らせてしまったので

今度こそワイルドに育てたい!!



そしてこれも100円以下です。

エキナセア。

201606240002.jpg

エキナセアの園芸品種?は

八重のやつで600円くらい

一重のやつは400円くらいで売られてたんですけど、


ハーブコーナーのは100円しないとは

お安いじゃないですか。


色はラベル写真ではピンク色でした。


でもよく見たら


ワイルドストロベリーの背後に写りこんだ

アニスヒソップの写真

花がピンクですね。

紫が咲いているのに、、、。


写真は当てにならないとしたら


このエキナセア、何色なのかお楽しみですね。


さあ、

今日も今日とて


お仕事頑張ってきますよ。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

ピンクはピンクやろ

こんにちは

エキナセアが100円以下とはお買い得ですね
ワイルドストロベリーも私が買ったとき(何年も前ですがよく増えました)はもっと高かったよ
アニスヒソップはこぼれ種で出ると思ってたけど、出なくなっちゃったな

エキナセアのピンクは(幅がありますが)一番ありきたりなのでピンクはピンクでしょう
好みのピンクだったらいいですね

じょうずにお買物されますね~

ワイルドストロベリー

初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。(^^)


ワイルドストロベリーは、枯れても春にはまた大きくなるくらい、丈夫なヤツです。こぼれ種でもよく増えます。試しに、畑に植えて大きくしてから、株分けしてお庭に植えてはいかがでしょう?
我が家の庭も、三方囲まれた庭ですが、虫食いにあった実を適当に転がしておくと、あちこちにワイルドストロベリーが勝手に大きくなってますよ。

No title

こんにちは!
あちゃー・・・洗濯物がずぶぬれになっちゃうってショックですよね。
私もこの国で何度もやっております(汗)
イギリスの天気予報はあてになりません~。
気分転換でお買い物、そんなときはそうそう、新しい植物をお迎えするのが一番です♪

Re: ピンクはピンクやろ

annさん、こんにちは♪

エキナセア確かにピンク多いからピンクですかね~!
エキナセアのピンクはだいたいかわいいからOKですわ♪
アニスヒソップ、使い方はよく知らないのですが花が可愛くて買いました。
ワイルドストロベリー、普通はよく増えるんですね、、、。
小さな鉢に植えてたんですが、コガネにやられたんです。
小さな鉢にはもう植えるのやめます!

税込90円くらいだったんですよ。
お買い得でした♪

Re: ワイルドストロベリー

poohさん、初めまして♪

よく読んでくださっているとは、ありがとうございます♪
そそそそ、そーなんですよね、やっぱり。
ワイルドなヤツなんですよね、私の育て方が間違っていたんですね。
ま、コガネと水遣り不足が原因なんですが、、、。
なるほどなるほど、畑に植えてワイルドに大きくしてからっての、
いい方法ですね!
ちょうどまだ畑が空いているので、そうしてみようかしら。
三方囲まれ庭、よくご存知で!三方囲まれ仲間として、今後共よろしくお願いします(笑)
アドバイスありがとうございます!

Re: No title

ゆーさん、こんにちは♪

洗濯物、乾燥機なるべく使わないようにしたくて
いつも雨と勝負しております。
昨日は勝利しましたよ!
取り込んだ後に降ってきました(笑)
イギリスの予報は当たりませんか。
最近、雨雲レーダーなんて情報があることに気づいたんですが
それは自分の中で反則のような気がして
空をみて勝負しております。ってなんの話だか。
新しい苗でテンションを上げたりして、梅雨をやり過ごしますよ~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね