DIYでアプローチ作り! 花壇に木を植える

おはようございます、ネスカルです。



昨日は色々と用事を済ませ

玄関アプローチの花壇に

木をどう植えようか

考えていました。


植えたくて準備していたこの3本。

とりあえず仮置きしてみます。

201606280002.jpg

奥から月桂樹、エルダー(オーレア)、

ジューンベリー。

ちびちびのはローズマリー。


門柱とジューンベリーは似合いすぎるので

201606280003.jpg

ここに決定しようと思います。



植え付け時期的に

ちょっと遅いと思うのですが


月桂樹の麻布でぐるぐるの根っこが

麻布から飛び出してきたので

201606280005.jpg


とりあえず月桂樹、植えてしまいました。

201606280004.jpg

スタンダード仕立てにしたくて

下の方の葉っぱはカット。

201606280007.jpg


支柱を斜めにぶっさして完了。

201606280006.jpg


そういえば

支柱と木を結ぶのを忘れていました。


へへへ。

201606280001.jpg


他の2本は時間切れで仮置きのままです。


ちょっとまだ土が足りなさそうだったので

土をくれ
とにかく土を
いいから土をもっとくれ

と心の叫びをLINEメッセージで

しちめんティに送っておきました。


しばらく雨ですね。

目地を入れた砂だらけのレンガが

キレイになるかな。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

アプローチ作りも 大詰めですね(^_-)-☆

月桂樹 
剪定にとっても強いみたいで
うちのおばあちゃんの家では 
四角く 角刈りのように
おじさんが CUTしていました(*^-^*)ww

カレーを作る日などは 
この木から 葉っぱをすこし採って
おうちに入れば ばっちぐー(^^♪ですね(^_-)-☆

ジューンべりー 門柱の色と とってもお似合い♪(^_-)
・・・
ウェストテイルより。

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます!

角刈りの月桂樹、斬新なスタイルですね!
剪定の技を私も磨いて角刈り出来るようになりたいわ♪

カレーとローレル、、、、すごくいいですよね。
なんの変哲もないネスカルカレーがレベルアップしますよ。

剪定に強いとは、なんて初心者にやさしい樹木!
いつかウェストテイルさんとお母さんみたいに
糸を刺して吊り下げてみたいんですよ~♪

ジューンベリー、葉っぱも可愛いですよね。
形よく育ってくれるかしら。
それも剪定次第なんでしょうかね。

確かに!

ジューンベリーと漆喰!似合いすぎです。
これがしたかったんですねー。
さあ、お父さんがどんな門扉を作ってくれるのか?
楽しみ 楽しみ。

Re: 確かに!

みんさん、おはようございます!

そうなんです、これがしたかったんですよ。
ジューンベリー、形よく成長させてあげられたらいいんですけどね。
門扉、希望だけ伝えてあります。
楽しみですよー!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね