本来の花色じゃないエキナセア カリビアングリーン。


アツアツよ

夜だというのに

アツアツね


あ、こんばんは、

三遊庭ネスカルです。


やー、暑いね~と

思っていたら

急に雲行きが怪しくなり

大粒の雨が降ってきまして。


今、真夏始まってますね。


ユーカリに乗っかった雨粒。

201607040003.jpg

おかーさん、あめふってきたよ

ほらまどに、あまつぶがついてる





3歳児げねぼうの口から

ネスカルが普段使わない

『あまつぶ』なんて言葉を聞くと


なかなか素敵な言葉を使うのねと

驚きます。

201607040004.jpg

雨、とか水じゃなくて

雨粒。


ネスカルもこれからは

雨粒って言葉を使っていきたいと思います。


エキナセア カリビアングリーン。

おととしの秋に鉢に植えていたのを

花壇に植えたのですが

201607040002.jpg

本来の色の花じゃないですね。


下の方に2番目の蕾があるので

そちらは本来の花びらの色

ピンクで外側がグリーンになるかしら。


もうひと株、八重のピッコリーノは

鉢から消えていました。


初めてコキアも植えたんです。

201607040001.jpg

大きくなって、

モリゾーがムックになるように


真っ赤になるか楽しみです。


さあ、明日はお仕事ですから

そろそろ寝ることにします。


おやすみなさい✩✩✩


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは(*^▽^)ノ

げねぼうちゃん、成長を感じますね。
知らない間にそうやって大きくなっちゃうんですよね~。
嬉しいような寂しいような。。。(^∀^)


エキナセア、今のまんまでも充分素敵カラーですよ~。
色褪せてる感じが私は好きじゃよ♡

コキア!∑(๑º口º๑)!!

・・・実はね
私も今年初めてコキア育てとるんですわ。
記事にはまだしとりませんが。

私は苗の出始めで買って植えたので、既にカピバラぐらいになってます(*≧∀≦*)
ファッファッしてますよ~ぅ♡

秋の真っ赤な紅葉が見たくって初めての挑戦です!

お互い、でっかいイノシシぐらいになるよう頑張りましょう!
ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

Re: No title

アジ子さん、こんばんは~♪

子供って、、、いつの間にそんな言葉!って事よくありますよね。
たくさん食べないと、大きくなれないよ、なんて言いつつ
急いで大きくならなくて良いのに~と思っちゃいます。

エキナセア、なんとあの写真撮った直後、ピンク色に変わっておりやんした。
ビビりすぎてまだ写真撮ってなかった!

アジ子さんもコキア、初めてのくちですか。
えー既にカピバラさんほどに?!
私、60円くらいのチビ苗買いまして、まだハリネズミくらいです。
イノシシ位目指しましょう!

、、、で、でかいな(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね