鉢もないのに花を買う

おはようございます、ネスカルです。


週末、むやみにホームセンターに行き、植物を物色し始めるネスカル。

その間げねぼう担当のしちめんティは、カートを進めていないとご機嫌ななめになるげねぼうを前に、

とにかく早くしておくれよ、ネスカルちゃん

といわんばかりの顔でアタフタしていました。


なんだか奇妙な色でかわいいペチュニアを見つけて、鉢もないのに買おうとするネスカル。


見てこれ!こんな色もあるんだって!かわいいよねー、ねー?


というと

う、うん、この色とこの色はすごく合うね!


という、「この二色はすごく合う」という好意的な内容で、かわいいよね?という言葉に対する同意からは逃れるという高度なテクを瞬時に盛り込んだ返事だったのですが、それはおいといて買いました。
fc2_2014-05-21_12-03-40-625.jpg

左のは、ジュリエット、右のは、モンローウォーク・コットンイエローという名前です。

なんだかすごく気に入ったのですが、植えるための気に入った鉢やプランターがそのお店になくて、買ったときのままの状態で数日過ごしました。



後日鉢を探しに、大きな園芸センターに出かけて、買ってきたのがこのかわいい多肉さんたちと、コケ玉。
fc2_2014-05-21_12-05-48-705.jpg

コケ玉なんて買ったの初めてです。
fc2_2014-05-21_18-34-03-975.jpg

お皿がなかったので(これもか)食器のお皿に入れてみたら、ちょっとサラダみたいになりましたけれど、とりあえず入れておきました。

鉢は、なんだか気に入ったのがなくてまたしても買わずに帰ったバカスカル

鉢買いに行ったのに、更に植物を買うネスカルに、会社から帰宅したしちめんティも内心あきれたに違いありません。


玄関外が寂しいので、植物を飾る棚が欲しいと思って、ネットで探して、これを買いました。

これなら、鉢を気分や花の具合によって他の場所のものとローテーションさせたり、室内に入れて雨を避けたり出来るから、移動不可なでっかくて重い鉢やプランターを置くよりいいかなと思い買いました。

かわいい鉢にペチュニアや多肉さんたちを植えて、玄関外に飾る、、、、ポワポワポワーーン、、、

ステキな妄想が広がります。

届くのが楽しみだなーー。


(だから早く鉢を買いなさい)

読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね