つぼ型の植木鉢にステンシルしてみました


この壺なんですけどね、

三千年前に作られたものでして

20160707-001.jpg

特にこの傾いているのは

位の高い人しか使えなかった

と言われております。


そしてこちらも

有名な陶芸家の作品でして

20160707-002.jpg

え?

成型したような縦線がある?


んなこたないんだ

ちゃんとイニシャルスタンプが

押してあるでしょう。

20160707-003.jpg


どうです、

今なら安くしておきますよ。


実は


お客様がもし今ご決断されない場合


この壺を探しておられるお客様と

この後会う約束をしておりまして


この機会を逃せば

もう二度と買うことは出来ないのです。


お得意様であるあなたに優先的に

良い品をと思いまして。


いかがです?




というわけで


何が、

というわけなのか

めちゃくちゃですが


あ、いえネスカルは

このツボ型植木鉢は

ホームセンターで買いましたよ。


グレーの方は和風?

もうひとつは南国風?


でもなかなかこの壺というか水瓶形、

気に入りまして。


ステンシル用フォントを印刷して

クリアファイルを切り抜きしました。

20160707-005.jpg

止めているシールは

げねぼうにもらいました。


もうひとつの壺も

色を塗ってステンシルしました~。


20160707-008.jpg


ホントはもっと

長い言葉を書きたかったのですが


切り抜きがめんどくさくて

こうなりました。


さて、何を植えようかしら。


はっこんな時間。

明日はお仕事ですわ。


それでは

おやすみなさい✩✩✩


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

うふふ、なんだか上手い手口で私こういう壷を買わされてしまいそう(笑)
この機会を逃すと・・・とかっていうのが私の弱いところです・・・

お洒落にステンシルを施して、この中では何がそだつのかな~。楽しみです♪

No title

こんばんは(*^▽^*)

いいですね〜
ステンシル用フォントをクリアファイルに印刷ですか・・・
ぎ、技術的にできましたら、マズルカもやってみたいです。
ステンシル用フォント・・・
クリアファイルに印刷ですか・・・

あう〜ん(-_-;)


Re: No title

ゆーさん、おはようございます!

『期間限定』とか『30%OFF』とか
『今なら特典付き』なんて言葉に惑わされますよね。
TVショッピングってほんと、うまいな~って思います。

いちおうハーブって書いたから、ハーブを植えたんですが
この暑さで育つかどうか、、、
今日本めちゃくちゃ暑いんですよ~!
また書きますね!

Re: No title

マズルカさん、おはようございます♪

大丈夫です、マズルカさんなら出来ますよ!
まず『 ステンシル フォント 無料 』等のキーワードで検索すると
まとめサイトなんかが出てきますので、そちらからフォントをダウンロードします。
フォントをPCに取り込むには(windowsの場合ですが)
だいたい拡張子が「zip」等の圧縮ファイルですので、解凍すると
拡張子が『ttf』かなんかのファイルが出てきますので
選択して右クリック⇒インストール、もしくはCドライブの「windows」フォルダの中の「fonts」の中に
「ttf」ファイルをドラッグすればインストールが始まります。
あとはマイクロソフト ワードとか何かで好きな単語を入れて
フォントの選択でさっきインストールしたフォントを選択して
紙に印刷します。

それを、セリアのカッティングマットと一緒にクリアファイルにはさんで
カッターかデザインナイフ(これもセリアにありました)でカットする
って感じです。

説明は長いですが、やってみると簡単にできますので
もし機会があればやってみてくださいね!

以前書いた参考記事はこちら http://nescal.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

No title

ほわ〜

詳しくありがとうございます!
ボケ防止にやってみます(;^ω^)

Re: No title

マズルカさん、こんばんは!

いえいえ、なんかわかりにくくてスミマセン。
ステンシルすると雰囲気かわりますもんね。
頑張ってください!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね