アナベルとケントビューティをカット&今頃ガーデンシクラメンが?

おはようございます、ネスカルです。


妹に

すてきなブリキ缶をもらいました。

20160714-001.jpg

剪定したオレガノケントビューティを

ボソッとさしたら

20160714-002.jpg

あらステキ。

いーじゃなーい。


初めからドライのようにカサカサだし

と思って

そのまま入れただけです。



お庭のアナベルも

いい感じのグリーンになってきました。

20160714-003.jpg


母が来て

カットしたらドライフラワーにしてみるから

取っておいてと

気に入った様子だったので


ドライにするなら

今の感じがステキかなと

カットしてあげました。


おかげで庭はスッキリ。


ミョウバン溶液を吸わせてから

ドライにすると

色がいいらしいですね。
   (↑本当かどうかは未確認です)

まともにやったことなくて

知らなかった~。



そういえば

お庭の片隅に

忘れ去られたように置かれた

ガーデンシクラメンがあるのですが


こんな時期にまた

咲いてくれました。

20160713-006.jpg


暑いのに

がんばったのね。


夏越ししてくれるといいな。



昨日げねぼうの保育園に

様子を見に行ってきました。


家では甘えん坊のげねぼうも

保育園では

なんだかんだ

ちゃんとやっていました。


去年はプールサイドに行くのも

怖がっていたのに

今年は大はしゃぎでして


いつの間にか怖くなくなっていたようで

なんだかひとまず安心です。


ネスカルとは違って

よく話す、社交的なタイプのようです。


それでは今日は

お仕事へGO!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

おはようございます(*^▽^*)

とてもオシャレなブリキ缶ですね~(*´▽`*)
ケントビューティーともBestマッチ♪

アナベルのドライは ミョウバン溶液ですか~(*´▽`*)
知りませんでした~情報ありがとうございます(*^▽^*)

うちも 切ってそのまま カゴに入れたまんまにして置いたら
ドライに なっていました☆
たしかに そのまんまだと 茶色くなっているところもありますねーm(__)m
・・・
ガーデンシクラメンも すごいですね~(;゚Д゚)
うちは 冬がダメでした(>_<)
このまま 夏越し成功するといいですね(^_-)-☆
・・・
げねぼうちゃんも たのしそうで 良かったですね(^_-)-☆

ウェストテイルより。

こんにちは♪

オレガノケントビューティー、ドライにするといいのですか?
我が家もやってみようかなー
アナベルもみなさんが素敵にドライにしているのを見て
やってみようかと思いつつ、放置しています^^;
ガーデンシクラメン早いですね!ガーデンシクラメンって強いですよね。我が家にも3年めの株がありますが、増殖しています。

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます!

アジサイの茎の空洞部分にミョウバンを擦りこみ、
更に3日おきにミョウバン溶液を変えながら10日ほどつけるといいらしいです。
ネットで検索した情報ですが、ミョウバンならドラッグストアに売っていますし
手軽に試せそうですよね。
ガーデンシクラメン、ウェストテイルさんのところは寒いということなので
霜がダメなんでしょうかね。
わざわざ植え替えて、日陰に置いたものは枯れたのに
植えっぱなしで放置したのが、まだ残ってるんですよ(笑)
いつまで持ってくれるのか、涼しくなったらまた咲いて欲しいです。

げねぼう、しっかり保育園生活をエンジョイしておりました~♪
それでも朝行く時は、ぐずったりしますけどね。
行ってしまえは、楽しいようです。

Re: こんにちは♪

mamirinさん、おはようございます!

私もドライフラワーの領域まで未だ手が届かず
ほとんどやったことないのですが、
最近はラベンダーやユーカリを吊るしたりしてみています。
ケントビューティー、なんか咲いてる時からカサカサしているので
カットした後、水も上げずにそのままでもドライになっているようです。

mamirinさんのところのガーデンシクラメン、夏越しどころか増殖ですか!
すごいですねー!
うちは夏が蒸し暑い地域なのですが、夏さえ越えてくれれば増えてくれるかしら。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね