ハンギングバスケットに植えた植物の様子 & 黒竜の実

おはようございます、ネスカルです。


先日お誕生日を迎えて

4歳になったげねぼう。


いつもより早く

保育園にお迎えに行ったので

喜ぶかと思ったら


 ちゃんとおしごとはやったの?

 ほんとにおしごとはおわったの?

 

と心配している様子。


なかなか現実的です。



ハンギングしているナスタチウム。

20160720-002.jpg

暑すぎるのか

花がしばらく咲きません。


真夏の暑さは

苦手のようですね。


ナスタチウム、

つるのように伸びるので


ある程度適当なところで

かぼちゃやスイカみたいに


先端を摘むと

脇芽が育って形がよくなるんですってね。


うちのはやってないから

ひょろ~っとしています。



もうひとつ

ハンギングバスケットに植えた

クレマチス カートマニージョーは

20160720-001.jpg


なかなか元気に

成長してくれています。


常緑というところが魅力ですね。



これまで色々植えてみて

自分の好みが

少しずつ分かってきた今日この頃。


初めは

とりあえず植えてみて

花を待つ

という感じだったのですが

最近は

成長してきた植物たちを


剪定したり

植え替えしたり。


花がらをとったり

虫をとったり


季節に合わせてお世話をするという

作業が増えてきました。


こうなってくると

あれやこれやなかなか忙しいのですが


何故かますます楽しくなってきますね。



トウガラシの実。

20160720-004.jpg


こっちは

黒竜の実。

20160720-003.jpg


みなさん今日も1日

がんばりますでしょう?


ネスカルもがんばります。

あ、熱中症にご注意くださいね。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

げねぼうちゃん お誕生日だったのですね(^_-)-☆
おめでとうございます(*^▽^*)

げねぼうちゃんに とって たのしい1年になりますようにヽ(^o^)丿

ウェストテイルより。
PS.
うちの ナスタチウムも もうシナシナってなっていて 
元気がなくなってきています・・
秋まで がんばってくれるとイイのですが・・・

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

ありがとう!
とげねぼうが申しておりました。
小さな赤ちゃんだったのにもう4才。
4才はすっかりお姉さんですね。
ついついまだ4才ということを忘れて話してしまいます(笑)

ナスタチウム、真夏は涼しい方がいいみたいですね。
涼しいところなんて、外にはなさそうですが
なんとか持ちこたえて、秋にまた咲いて欲しいですよね~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね