雨の中咲いてしまったアンドレ 他

おはようございます、ネスカルです。


雨上がりの

お花たちの様子です。


一昨日は一日中降り続き

朝になってもまだ雫が

ポタポタと落ちるくらい残っていました。


雨を吸収したのか

コキアが一回り大きくなった気がします。

nes20160728-004.jpg


アラビアンジャスミンにも

nes20160728-001.jpg

まだ雫が残っていました。

nes20160728-003.jpg



それから

前日にはまだつぼみだったのに


雨の日に限って開花した

アンドレ グランディエ。

nes20160728-002.jpg

ラベルには


『あたたかく咲く 愛の従者。』


と書いてありました。


ほんとうに

そんな感じがします。



ビブ ラ マリエ!も

タイミング悪く雨の中開花です。

nes20160728-005.jpg

『マンゴー、グァバ、ライチのフルーティな香り』

と書いてありました。


ほんとうにすごく甘くていい香りです。


ワイルドストロベリーも最近

可愛い花を次々に咲かせ

葉っぱをかき分けたら

nes20160728-006.jpg

実がなっていました。


雨で少し潰れていましたけれど、、。


グランドカバー的に

増えてくれてもいいな。


『西の魔女が死んだ』という映画に


辺り一面に

ワイルドストロベリーが

生えている場所が出てきたのですが


とっても素敵でした。


さて今日は木曜日。

週末まではもう少しですよ。


昨日の朝は曇り空で


プールにはいれなかったから

すなばであそんだ



と嘆いていたげねぼうですが


今日はプール入ることが出来るかしら。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは(*^-^*)
コキアがかわいいですね~(*^-^*)
このくらいの大きさが 好きです♪

なんだか 梅雨があけたのに 雨降りますねー。
こちらは 朝方降っていました。

げねぼうちゃん プール入れると イイですね(*^-^*)

薔薇は いつみても キレイで うっとり♪みとれちゃいますね~(^o^)

No title

こんにちは!
コキアかわいいです~。
アンドレ様は素敵ですね!
そして・・・ビブ ラ マリエ の香りが魅力的過ぎます(笑)

『西の魔女が死んだ』の映画、見てみたいです~。
本も良いからきっと映画も感動ものでしょうね。
おばあちゃんのお家がとにかく住んでみたくなりそう♪

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

コキアの今の姿、まん丸でいいですよね。
いつもなでなでモフモフしてしまいます。

もっと大きくなるんでしょうね。

梅雨明け宣言の後、曇り空が続いたりして
雨はあまのじゃくなんですね。

げねぼうはプールに入れたようですが
○○くんがアリを捕まえて、見せてっていったらダメって言った、、、
とぼやいておりました。

4才児の社会にもいろいろあるんですね(笑)

Re: No title

ゆーさん、おはようございます♪

アンドレ様、あの黄色がとても素敵なんですよ。

コキア、可愛いですよね。
ご近所にこぼれ種で出てきたらしきコキアが
ところどころにいっぱいいて、可愛いです。
いろんな大きさで、コキアの街みたいです。

「西の魔女が死んだ」、私は映画しか見たことないのですが
ほんとうにすてきな家、庭、森とおばあちゃんでした。
私もあのおばあちゃんみたいな規則正しい生活をめざしたいですー!

コキア可愛いですよね(*^^*)
秋の紅葉が楽しみですね♪

ワイルドストロベリーも実はあまりおいしくないけど、花も葉も実も可愛く、手間いらずの植物ですよね。
我が家もあちこちに植えてます♪(´ε` )

Re: タイトルなし

mamirinさん、こんばんは!

コキアの紅葉楽しみなんですよー!
初めて植えるので、ワクワクです。
ガチャピンがムックみたいになるのかしら。

ワイルドストロベリーはそうですね、大量にとれたら
ジャムとかでもできそうなんですけど
1日一粒とかだとなかなか量が足りませんので、酸っぱーといいながら食べます。
葉っぱは、乾燥させたらハーブティになるようですよ。
増えたらやってみたいです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね