日本版 ターシャの庭に行ってきました

おはようございます、ネスカルです。


昨日は

岐阜県にあります

花フェスタ記念公園へ遊びに行ってきました♪


暑かったですよ~!

しかしそれゆえに

お客さんも少なくて、広々!


今、キッズサマーという事で

水着で水遊びできる広場や

遊具がたくさんあるんです。


まずはプールが大好きなげねぼうの為に

水遊び広場に行ったのですが


なぜか入りたくないというので

ネスカルが行ってみたかった

日本版 ターシャの庭へ行きました。

nes20160807-001.jpg


今の時期は

たくさんの植物が建物を覆うように

元気に茂っています。

nes20160807-003.jpg


前回行った時は

時間が遅く、

閉まっていて

中にも入れなかったのですが

nes20160807-008.jpg


今回は

他にお客さんも居なくて

ゆっくり見ることができました。

nes20160807-005.jpg

建物に入ると


10年前に

ここを作られたボランティアの方が


ターシャについて色々と

教えてくださいました。

nes20160807-007.jpg

実際にターシャが作ったショールが

展示されていました。


nes20160807-006.jpg

服を作る時は

糸を紡ぐところから


というターシャの生き方に

とても興味が湧きます。

nes20160807-004.jpg

絵本もとても可愛いかったです。


可愛い雑貨もたくさん置いていて


げねぼうも

とっても楽しかったね、と

気に入った様子でした。


これ買いました。

クッションカバー。

nes20160807-010.jpg

お客さんの少ないこの時期

やっぱり暑かったけれど


建物の中に入って

涼んだりしながら


こんな広々とした

nes20160807-009.jpg

誰もいない景色を満喫したり


すてきな散歩でした~♪


昨日と今日は

花きの日フェアということで


なんと

可愛いカランコエを

ひと鉢ずつもらえて


更に

フェア会場で使えるクーポンも

500円分貰いました!


どちらも先着順で限りがあるようですが


入場料520円で

クーポン500円とカランコエ、、、。


すごく特した気分でしたよ~!


クーポンで

げねぼうと一緒に

わたあめとかジュースを買いました。


ああ楽しかった。

また、

色々な季節に行ってみたいです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

楽しかったのね

日本版ターシャの庭・・・素敵だね、最近もBSで、ターシャ亡き後の様子をやってたの見たよ
200年前の生活をしてたんだって
農業用具も台所の道具も全部古いのね
お孫さんの彼女と一緒にりんごを絞るシーンがとてもきれいで心に残っています
着るものもファブリックも子供たちのお人形も手作りだったのね

かわいいクッションカバーですね
ターシャさんが編んだのはきっとこんな感じ
昔、おばあさんは残り毛糸をいろいろ組み合わせて、こんな座布団カバー編んでました
かぎ針編みだからカンタンなんだけど、今だと、そのために糸を何色も買わなくちゃいけないのね
普段編み物なんてやらないから

No title

今 そんなフェアをやっているのですか~ヽ(^o^)丿

暑いですが 行きたくなっちゃいますね(^_-)-☆
うちは 旦那さんが あっついの苦手なので 
次行くのは 秋か冬だろうなぁ~(^。^)y-.。o○
(でも お盆休み中 どこへ行くか 決めてないので ちょっと提案してみますww(^o^))

カランコエも プレゼントだなんて 花フェスタ太っ腹ですね(^_-)-☆
クーポンも 女子は大好きですよね♪(^_-)-☆
げねぼうちゃんも 楽しめて 良かったですね~♪(*^-^*)

・・・
ターシャの庭は 黄色いオミナエシ(かな?)がきれいですね~(*^-^*)


(野外音楽ホールなどがある)広場の奥から 大温室の方へ行くルートがあるのですが
クリスマスローズの丘?みたいに なっているところがあって 
谷を抜けていく 感じの場所なのですが 
涼しくって わたしの好きな場所です(*^-^*)
水鳥もいて 見ていて たのしいですよ(*^^)v
おススメです(*^^)v

Re: 楽しかったのね

annさん、おはようございます!

ターシャさんの事、あまり深くは知らなかったのですが
とても興味が出てきました♪
200年前の生活でも、ちゃんと暮らしていけるんですもんね。
お友達にお洋服を作ってあげると言って、まず種まきからはじめたというお話を
お店の方から聞きまして、驚きです。
そうですね、昔はセーターを解いて編み直したりしていましたよね。
今はほんと、これだけ色を使って編もうと思ったら、たくさん糸を買わなくちゃいけなくなりますね。
こんなかぎ針編み、好きなんです。

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます!

暑いのにまた行っちゃいました(笑)
真夏は建物に入って、涼みながらでないとキツイですね。
でも人が少なくて、静かでよかったです。

そんなおすすめルートがあるとは、今度行ったらチェックしてみます。
ターシャの庭にあったのはそうです、オミナエシです。
近くに食パンが置いてありました。
鳶が来ていたから、おいてあげたんだとお店の方がおっしゃいました。
道を遮るほどに植物が茂っていましたよ!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね