せっかくですから、もう少し

おはようございます、ネスカルです。


寝起きのげねぼうが


せっかくだから、

げねぼうお魚を持って行って!



と言って

ネスカルの膝に飛び込んできて

また寝てしまいました。


お魚のつもりなのかしら。



ネスカルもせっかくだから、

昨日に引き続き

もう少しだけ


祖父母の家と

旅の記録を。


外の古くなった納屋。

nes20160819-002.jpg

海って感じですね。


このゴーグルとマスクは

おじいちゃんが使っていたのかな。

nes20160819-003.jpg

補修したりして。


縁側の外に波板の屋根があって

nes20160819-001.jpg

その梁に

おじいちゃんが木のブランコを作ってくれて


まいにちまいにち

ゆらゆらと

遊んでいました。


やさしかったおじいちゃん、、、

懐かしかったーー!


庭にあるコニファーの実。

nes20160819-005.jpg


これは今おばあちゃんのいる

病院のソテツ?

nes20160819-006.jpg

花、でしょうかね。


どちらも初めて見ました。


叔母の家にお邪魔した時に

連れて行ってくれた

町内の夏祭り。

nes20160819-004.jpg

こじんまりとしていて

これくらいの規模の夏祭りって

いいですね。


人ごみは苦手なタイプです。


西海橋。

nes20160819-007.jpg


新西海橋の歩道からは

渦潮が見えますよ。


高~い橋の足元が

ガラスになっています。

nes20160819-008.jpg

落ないと分かっていても

海が遥か下に見えて

ちょっと足がすくみます。


げねぼうは

ガラスだから大丈夫♪

とジャンプしたりして


意外とこういうの

平気みたいですね。


中部地方の某県から

福岡県を経由して

遥か遠くの長崎県。


福岡では大宰府天満宮にも行けたし

20160813_174949.jpg


帰りには

兵庫県の姫路城を見てきました。


姫路城はあまりの暑さと人ごみで

20160816_123548_001.jpg

外観だけ見て

外にある動物園で遊んできました。


あまり旅をしないで

家にいるのが好きなネスカルですが


たまには思い切って

遠くまで旅をするのも楽しいなと

思いました。



さあさあ今日も

現実味の溢れた

お仕事がんばってきますか。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね