エルダーの成長と、美味しいコーディアル

おはようございます、ネスカルです。


先週は旅行に仕事に

バタバタしていましたが


また通常の1週間の始まりです。


台風も来ていますね。

ご注意ください。


黄金葉のエルダーの木。

nes20160821-002.jpg


4月にチビ苗を鉢に植えて

20160404_151743.jpg


その後

花壇に植え替えまして


比べると

だいぶ大きくなりました。


葉っぱを虫に食われたりしながらも

元気に育っているようです。


nes20160821-004.jpg

虫食いの葉っぱの先端に

細~くて目の小さい

トンボみたいのが止まっています。


カゲロウの一種でしょうか。

こんなに暑いのに

一人だけ涼しそうです。


新しい葉も出てきて

nes20160821-005.jpg

花を咲かせてくれるのが楽しみです。


花を収穫できたら

是非ともコーディアルを作りたい。


イギリスではお馴染みという

エルダーのコーディアルですが


ネスカルは飲んだことがありません。


しかし、花が咲くまで

待っていられず、、、



nes20160821-001.jpg

買っちまいました♪


冷たい水で割って飲んでみると


うん、爽やかで美味しい。

とても美味しい。


エルダーフラワーのコーディアルって

そう、

とても美味しい♪



ますます

エルダーの木の成長が

楽しみになりました。



もう10日ほど

お庭の手入れをしていないのですが


それ以上に随分と経ったような気がして

焦っております。


仕事もあるし

とにかく暑いから、

無理せず少しずつ進めよう。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんばんわ~☆
お久しぶりです(∩´∀`)∩

エルダーコーディアルの瓶が かわいいっす(^O^)
写真もステキ♪
明かりの加減が ポイントなのでしょうか?

炭酸水で割ってもおいしかったですょ(*´▽`*)

わたしはヨーグルトに入れるのが 好きです♪
コーディアルを入れて
がーーーっとたくさん 混ぜると 口当たりがよくなって 
ちょっと高級ヨーグルト感を味わえますm(__)m
・・・
まだ暑い日がつづきますので
無理せず マイペースで いきましょう

わたしも ゆっくり やってみます(^o^)とりあえず草とらなきゃ~”汗。

 

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

お久しぶりです✩
暑いですねー!

さっそく炭酸水とヨーグルト試しましたよ!
どちらもうまかったっす。

エルダー、どれだけ育てばコーディアル作れるのかなー。
それまでは市販のものを買うことにしよう(笑)

写真は、この場所の照明がオレンジ色っぽい色なので
こんな感じに写りました。
瓶、可愛いですよね。

庭の草問題!
無理すると暑さが危険ですから、マイペースで作業しましょうね~。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね