今咲いているのは、小さくて白い花ばかり

おはようございます、ネスカルです。


昨日お庭で咲いていた花です。


nes20160827-004.jpg

アラビアンジャスミン。


花が終わったら

花がらを摘んでおくと


またいつの間にかつぼみをつけて

咲いてくれます。

nes20160827-006.jpg


まさにジャスミンティーの香り。


え?


ティーのほうが、

ジャスミンの香りなんですか。


ネスカルの行動って

げねぼうに似てるね、



しちめんティが言いますが


げねぼうが

ネスカルに似てるんですから


ま、それと同じようなものです。


スペアミントの花も咲いています。

nes20160827-002.jpg


アップルゼラニウムも

次から次へ。

nes20160827-001.jpg

花がら摘んでいないから

ちょっと綺麗じゃないですが。



そういえば、

昨日咲いていたのは

白くて小さな花ばっかり。



とうがらしに、

nes20160827-003.jpg


ワイルドストロベリー。

nes20160827-005.jpg



以前、小さな鉢に植えて

枯らせてしまったのですが

nes20160827-007.jpg

花壇では順調に育ってくれています。



今年は

ペチュニアやカリブラコアなんかの

夏の花を植えなかったんですよね。



でも

白くて小さくて

素朴な花も


ネスカルは好きなので

いいんですけどね。


大きな花がらの布より

小さな花がらの布が


好きですしね。


そんなこと言っても

ネスカルは大柄ですけどね。


また台風がやってきていますね。

被害を出さずに

過ぎ去ってくれたらいいんですけれど。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね