オレガノがいい感じのグランドカバーに。

おはようございます、ネスカルです。


雨が降りそうで

水遣りしようかどうしようか迷って


きっと降るだろうとやらずに出勤して


そうすると降らずに

むしろけっこう暑くなって


枯れてやしないか

焦りながら帰宅します。


近頃、すっきりしないお天気です。



新しい花壇に植えたタイム。

nes20160915-001.jpg


オレガノも

いい具合にはみ出してきました。

nes20160915-002.jpg

収穫してドライにしようかな。

生葉は何度か料理に使いました。



手前のエキナセア。

nes20160915-006.jpg

まだ咲いてくれています。


花持ちがいいですよね。


鉢植えにしていた頃より

元気です。


最後はこのままの形で

茶色くカリカリになっていきます。



真夏を過ぎてから

ワイルドストロベリーが

たくさん花をつけてくれるのですが

nes20160915-003.jpg

なかなかきれいに結実しないので



よく見てみると

nes20160915-004.jpg

これは実にならなくてダメよね。


nes20160915-005.jpg

こういう期待できそうなのだけ残して

あとはカットしました。


ちょっとくらい

ちゃんとした実がなるかな。



今日の天気は

曇りのち晴れの予報。


久しぶりに見た気がする

「晴れ」の文字です。

洗濯物を外に干して

出かけるとしようではありませんか。


水やりもちゃんとしてからね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは♪
ハーブちゃんたち、元気にもりもりですね。
ワイルドストロベリーの実がなるのが楽しみですね♪
小さな粒なのにぎゅっとおいしさが詰まっているから
げねぼうちゃんのお気に入りになるんじゃないかなぁ・・・

Re: No title

ゆーさん、おはようございます!

ジメジメしてその後強烈な西日を浴びても
元気にしていてくれてありがたいです。
ワイルドストロベリーは花も葉っぱもかわいいし、実も小さくて可愛いですよね。
げねぼうに教えたら、昨日はしゃがみこんで観察していました。
実が成ったらお気に入りになると思います。
見つけ次第、摘み取られそう(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね