無印良品 インテリアフレグランスセット 磁器の入れものがお気に入り

こんばんは、ネスカルです。


無印良品のインテリアフレグランスセットのリフレッシュです。
fc2_2014-05-26_20-02-55-777.jpg

玄関に置いています。

オレンジ・レモンなどリフレッシュ系の香りのフレグランスオイル・ラタンスティック・磁器ホルダーがセットで売っていて、たまたま値下げしてあったので1年ほど前に買いました。

たしか1,300円くらいになってたと思います。


fc2_2014-05-26_20-04-19-388.jpg

中にフレグランスオイルの入ったビンを入れるようになっています。

磁器の入れ物が植物ともよく合います。

fc2_2014-05-26_20-06-12-630.jpg

こんな感じで、買ったばかりの仮置き植物とも自然にとけあう感じです。

ナチュラルな見た目がお気に入りです。


中身のフレグランスオイルがなくなった時に、どうしようかなーと思い調べてみると、自作できるようだったので、今は自作しています。

作り方は

無水エタノール 100ml

好みの精油 15ml

竹串 10本(本数はお好みで)両端をハサミでカットする

無水エタノールと精油をビンに入れ、数日待ってから竹串をビンにさして出来上がり。

精油をブレンドして、好きな香りを作れるし、買うより安上がりかも、、。





風水でも、陶器などの入れ物でよい香りを満たしておくといいみたいです。

ひどく雨が降っています。

植物を避難させたほうがいいかな~、、、


読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね