こんな時には、気になって仕方ないバラのことを考える

おはようございます、ネスカルです。


庭のコキアが

先日の台風にやられて


しぶれっちまいました、、、。

nes20160922001.jpg

ガーーン


しぶれるとは

しおれる、とつぶれるの意味を

両方兼ね備えたげねぼう語なのですがね。


ほんの数日前は

こんもりと美しく

nes20160922002.jpg

さあ

真っ赤に染まるスタンバイOKよ

と思っていたのに。



いやしかし、

そんな

まだ諦めてはいけません。


支柱を立てて

紐で縛って

起こしてあげたらいいんですよ。


根っこはちゃんと埋めてね。


そうね、明日、やります。


だって今もまた

ひどい雨なんです。


台風で

コキアが倒れたり

アジサイの鉢が転がったり

つるバラのつるが絡まったり


ちょっと悲しいとき



そんな時は

そう、

楽しいことを考えたらいいんですよ。


たとえば


秋冬に販売が開始される

気になるバラをネットで探して


予約する


とかですね。


そしたらコキアがしぶれたショックも

和らぐってもんです。



ネスカルが欲しいと思ったのは

これなんですよ。





ネスカルがいいなと思ったところは

耐病性強、耐寒性中、耐暑性強、耐陰性中

うどんこ病、黒星病に強く刺が少ない

ですって!


ビギナーでも育てやすそうでしょ。


花色はオレンジピンクで裏弁は黄色、

花径8cmのカップ咲き~ロゼット咲き

ですってよ!


微香らしいのですが

見た目が好きでして。


本物は見たことないんですが


今の世の中って

すごい便利ですからね。


画像でね、検索したらね

すてきなソレイユロマンティカの写真が

いっぱい出てきますでしょ。


それにね、本物は、

自分の庭で咲かせたら

見られるじゃないですか。


『予約する』ってボタンをね

ポチっとしたら、ね!


ああああ、

でもでもでもでも


待って、

他にも欲しいのが

見つかるかも知れないから


もうちょっとだけ

いろいろ見てからにしよう。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは。
台風でしぶれちゃったのですね?
(って、こういう語尾の変化でいいのかな?)
なんとか元気になってほしいです。
気持ちを切り替えるためのショッピング・・・なるほど~。
まねしちゃお!

しぶれっちまったかなしみに・・・

とかいう詩がありましたね

あれ?ありませんでした?

Re: No title

ゆーさん、こんばんは!

語尾の変化、、、完璧です(笑)
気持ちを切り替えるため、という言い訳?
でも少しハッピーになることは間違いなしですよね♪
まね、してください、してください♪
9月の日本は雨続きで、もううんざりするくらいなんです。
秋雨前線、はやくなくなって欲しい~!

Re: しぶれっちまったかなしみに・・・

annさん、こんばんは!

あははは、annさん惜しいです!
よごれっちまったかなしみに です(笑)
中原中也ですね。

しぶれっちまった、、、めっちゃ笑いましたよ~♪
でもこの詩、
少し前子供番組で題材に上げていて、げねぼうがそれを覚えて
時々使うんですよー、車にひかれっちまう、とか(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね