久々の太陽!倒れた植物を起こそうとしたら

おはようございます、ネスカルです。


久しぶりの太陽と


青空!

nes20160926003.jpg


もー、long time no see!

久しぶりすぎるー


やっぱりお日様に当たらないと

人も植物も


こんなふうに

nes20160926004.jpg



こんなふうに

nes20160926005.jpg


なってしまいますからね。


とんがらしの方は

支柱を立てて

無事立ち上がったんですけれど


コキアの方は

よく見たら

根元で折れちまっていたのです。


なんとか起こそうとしたけれども

難しく

悪戦苦闘しているときに

更にポキポキ折れてしまい、、、、


残念ながら抜いてしまいました。


もうひとつのコキアはなんとか無事です。



ゴールドクレストも


誰かにあいさつでもしているかのように

nes20160926001.jpg


ぺこりとお辞儀していまして


根っこが抜けそうになっていただけだったので

支柱を立てて

真っ直ぐに起こしてやりました。

nes20160926002.jpg


え?


樹形が?


おかしいですか?


nes20160926006.jpg

ポンポン持ってるみたいで

可愛いでしょ。


なにせデリケートらしく

下手にハサミでチョキチョキすると

茶色くなったりして

難しいみたいなので


そのままにしてます。


今日も晴れ予報。

おひさまって、ありがたい~♪

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

No title

こんばんわ~☆

先週は
なんだか梅雨どきより 梅雨っぽくって
家の中が じとじとしていましたねー。

ここ2日のお日様はほんと ありがたかったです☆
洗濯物もよく乾きましたし
(でも、園芸はできず・・・泣)

わたしも太陽に当たって 光合成しときました(゚∀゚)ww

コキア残念でしたね・・・
乾燥させると ほうきとして使えるそうですm(__)m


コニファーも案外難しいですよね・・
うちでは 鉢で管理していたのですが
あれよあれよと言う間に 枯れっ枯れになってしまいましたー(>_<)

なにもせず 木任せの方がイイのかもしれませんね。。。

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

本当に、先週は雨ばかりで、梅雨よりひどかったですよね。
人間も光合成、必要な気がしますよ。
おひさまに当たらないと、なんか不健康な気がします。
なにより洗濯物が乾きませんからね!
私も久々に外に干せて、スッキリしました。
そうそうコキアってホウキになるんですよね。
そのまんまでもホウキみたいでしたもん。
時間があるときにちょっと作ってみたいと思います。

コニファー、きれいな葉っぱを維持するのって難しそうですよね。
一部が茶色になったりしている生垣をよく見かけます。
大きくなったらいつかは剪定も必要でしょうしねー、
うちのもいつまでグリーンを維持できるかしら。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね