小さな樹木の新芽

おはようございます、ネスカルです。


朝晩が涼しくなって

夏休みしていたらしい

まだ小さな樹木たちも


動き出しましたよ。


ジューンベリーの根元から

nes20160927001.jpg

新しい芽が出てきています。


ジューンベリー、

品種がいろいろあるみたいですね。


これは

セイヨウザイフリボク、

と書いてありました。


貧弱な感じの小さな苗木で

植え付け時期も適期ではなく

少し心配でしたが

なんとか成長してくれているようです。



同じように

月桂樹の根元からも

nes20160927002.jpg

新しい芽が出てきました。



姫ライラックも

新しい枝が伸びてきました。

nes20160927003.jpg


元々あった葉っぱの淵が

暑さのせいか

水切れさせたせいか


茶色くなってしまっていますね、、、。


冬咲きクレマチス

nes20160927004.jpg

枯れたような枝から

新しい葉を出しています。


今年はたくさん花をつけてくれるか

楽しみです。


朝晩は涼しくなったとはいえ

晴れていると

日中は30℃近くまで上がるのですが


雨続きでしばらく涼しかったので

気温の変化に

対応できるのか。


ちょっと心配です。


さあ今日も

お仕事へ行ってきますか。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね