花が待ち遠しいレモンマリーゴールド

おはようございます、ネスカルです。


真夏の水切れで

下の方の葉っぱが枯れてしまい

意図せず

スタンダード仕立てになっている

レモンマリーゴールド。

nes20160928001.jpg


たぶん今

開花時期なのですが

なんだか咲く気配なしです。

一体いつお花が咲くのかしら。


葉っぱはタラゴンのように

お料理に使えるそうですよ。


タラゴン、


使ったことないですけどね。

お肉、お魚、卵料理なんかに使うそうです。



葉っぱの先が

なんか丸まってる~



写真を撮ったのですが


よく見ると


いえ

よく見るとどころか


ど真ん中に

※次の写真、虫嫌いな方は
 視覚をコントロールしてぼかし入れてくださいね。


nes20160928003.jpg

バッタ氏が移りこんでいるではないですか。

気づかなかった、、。


クールな感じが怖いんです。


今年の夏は彼らに

いろんなものを食べられたと思います。


キク科やシソ科が好きらしいですね。

葉っぱが穴だらけになります。


ネスカルもシソ科が好きなので

困ったもんです。



、、、気を取り直して


チェリーセージが

nes20160928002.jpg

相変わらず

かわいらしく咲いてくれています。


ワイルドストロベリーも

先日葉っぱを取ったり

少しお手入れしたら

nes20160928004.jpg

いい感じで実が膨らみました。


可愛いです。


晴れるとまだまだ暑いですね。

今日、明日は雨予報。


土曜日はげねぼうの運動会なので

ぜひとも晴れてほしいのですが。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

少しずつ 涼しくなってきて
いろんな植物が ちょっとずつ成長していますね☆

わたしもこの間 ワイルドストロベリー 1こ 食べました☆
庭仕事やっているときの ご褒美って感じですね(^^♪

今度の土曜日は げねぼうちゃんの運動会なんですね(*^▽^*)
運動会日和になると イイですね~(*^▽^*)

げねぼうちゃん、運動会がんばってね~~☆☆
ウェストテイルより。

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます!

ウェストテイルおねぇちゃんがね、
ってげねぼうに伝えたら、
うん!、、え?もしかして、ほんとにあたしのおねえちゃんじゃない?
と勝手に喜んでおりました(笑)
それにしてもほんとに雨ばかりふりますよね。
昨夜も激しい雨がふりまして、せっかく出てきた
新芽たちが光合成できてるのか心配になります。
運動会は晴れてくれるといいんですけどね~!

再コメしちゃいました~(≧▽≦)

>うん!、、え?もしかして、ほんとにあたしのおねえちゃんじゃない?
↑笑(^ー^* )フフ♪おもしろいっ!
今日休憩中に拝見して ひとり吹いちゃいました( ̄m ̄〃)

もしかしたら 前世では 姉妹だったのかもしれませんね~(笑)

Re: 再コメしちゃいました~(≧▽≦)

再コメありがとうございます♪
もしかして、そうだったりして!
な~んか、二人波長が合いますもんね(笑)
そうだったらいいのになー♪♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね