注文していた苗が到着しました♪

おはようございます、ネスカルです。


雨予報が出ていて

延期になりやしないかと心配していた

げねぼうの運動会。


ちょうど晴れ間にあたって

無事終わりまして


年少さんのげねぼうにとって、

初めての運動会は

とても楽しかったようです。


普段から

自由気ままなげねぼうが

ちゃんと列にならんで

歩けるのかしらとか

いろいろ気になっていましたが


張り切ってダンスをしたり

元気いっぱい

声を張り上げたりしていて

なんだか少しほっとしました。




先日ハーブ苗専門のお店で

注文していた苗が届きましたー♪

nes20161003001.jpg

嬉しくて

夜中に室内で撮影しました。


ヘレンハウゼンオレガノ

nes20161003003.jpg



ビオラ・リディア・グローブス

nes20161003002.jpg



ブルーミストフラワー

nes20161003004.jpg



メキシカン・スイートハーブ

nes20161003005.jpg



ドッグローズ。

nes20161003006.jpg


そして本命のレモンバーベナ、、、。

本命なのに

寝ぼけて写真撮り忘れたようです。



小さい苗ですが

根っこを充実させるため

あえて

地上部は小さく育てているんだとか。


なるほどなるほど。

植えるのが楽しみです。


また台風が来ていて

ほんと参りますね。


昨日も突然雷注意報が発令されたり。


不安定が続いて

畑のレモングラスを収穫する間がありません。


晴れが数日続いたほうが

香りや状態が良さそうですもん。


台風がはやくいっちゃって

数日、晴れが続きますように。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね