枯れそう? 難しいエアプランツ

おはようございます、ネスカルです。


最近雨が多かったので

『植物に水をあげる』

という行為が


ネスカルのルーチンワークから

すっかり抜けていまして


鉢植えがシオシオになっていました。


晴れの日の昼間は

まだ暑いのね。



こちらは

真夏に買ったエアプランツです。

nes20161007001.jpg


春にセリアダイソーで買ったいくつかの

エアプランツは

20160323_172129.jpg


いつの間にか


か、枯れてる!

という惨事に。


いやー、意外と難しいって

こういうことなのですね。


これも素敵でしょ。

nes20161007002.jpg


え?

枯れてやしないか?

ですって?


道に落ちてたら


ご近所のおばあちゃんに

ほうきで掃かれて

ちりとり行き


ですって?


いやー、まだ緑のところ

ありますよ。

少し、、、。



エアプランツって

適当に置いとくだけでも

オシャレなヤツですからね。


諦めませんよ。

安くていいの見つけたら

また買います。


おっきいのとか

意外とお高いですからね。


えっ

こんな枯れ草が





税込

ごごご、5千円以上?


いやいや

それくらい価値あるんですって。


大きくするの

きっと大変なんですから。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

へぇ~っ・・水だけでねー・・?

セリアには、頻繁に行くのですが、
全くのノーチェックでした。
不思議な植物ですねー。

No title

こんにちは!
エアプランツってかわいいですよねぇ
でも、私昔枯らしちゃいました(汗)
大きいのは5千円もするんですね?!
わー、枯らしちゃったら大ショックだから買えないです。

Re: へぇ~っ・・水だけでねー・・?

みん之助さん、こんばんは!

そうなんですよ。土いらずなんです。
あああ、ちがうちがう、セリアじゃなくてダイソーでした!
ごめんなさい。間違えました、、、。
セリアにはないかもしれないです。

植物って不思議ですよね~。

Re: No title

ゆーさん、こんばんは!

土ついてないから、どこでも置けちゃうし、かっこいいですよね。
でもすごく高いのは、そのぶんやっぱり素敵だけど
私も枯らせてしまいそうだから
というか枯らすだろうから買えません(笑)
100円の小さなエアプランツでも、じわーーっと大きくなってきますよね。
それをがんばって大きくします。
しかしここまで大きくするのって、、、、
どれくらいかかるんでしょうね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね