かわいいサルビアと、チューリップを植えました。

おはようございます、ネスカルです。


チェリーセージが

日当たりが悪くてもよく咲いてくれるので


もう少し欲しいなと思っていたのですが


クリーム色に少しピンクの乗った

かわいい花を見つけたので

買ってきました。


チェリーセージじゃなくて

宿恨サルビアだったんですが

nes20161021001.jpg



夕方撮ったので

色がちょっとわかりにくいですね。

nes20161021002.jpg

やさしくてかわいい色です。


植えようとして花壇を掘ったら

黄金虫の子供が出てきて


げねぼうがスコップに乗せて

ひゃー こっちにくるかもーと

遊んでいました。


細い青虫は怖がっているのに

これはいいのね。

ついでに

チューリップの球根も

植えることにしました。



げねぼうが先日選んだチューリップ。

nes20161021004.jpg

すごく可愛いくて

ネスカルも気に入って買いました。


左の方はバラだと思っているようですが。


今日一緒に植え付けました。

赤い方はプランターに。


八重咲きは花壇のところどころに。


げねぼうが

小さなスコップを持って

がんばってプランターに土を入れています。

nes20161021005.jpg

ジョウロでお水もちゃんとあげました。


春までまだまだ長いですが

開花がとても楽しみになりました。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

げねぼうちゃんの小さいお手てに萌え

変態じゃないですよ
うちはもう大人ばかりなのでちっさい子に飢えているのだ(やっぱり変態か?)

チェリーセージは赤ばかりと思ってたけど白っぽいのや赤白のやいろいろあるんですね
赤以外は「チェリー」じゃない気がするけど~
でもうちにも青いチェリーセイジがありますよ
赤と同じくらい、ほかの色も丈夫でよく育つのかしら?気に入ってる色は枯らしたくないよね

こんばんは♪
げねぼうちゃんが可愛すぎて♡想像して1人でほっこりしています╰(*´︶`*)╯♡
小さな子がいる生活ってほんとに幸せですよね。
げねぼうちゃんがバラだと思っているチューリップ、綺麗に咲きますように♡

No title

こんばんわ~☆
わたしも 球根買いに行かなくっちゃ~~ヽ(^o^)丿
アンジェリケ かわいいですよね~♪わたしも大好きです(´▽`*)

トロピカルデュオのほうに「食用禁止」って書いてあるのをみて
「まぢかー食べちゃう人 いるのかー」って思いましたww
・・・
>スコップに乗せて
>ひゃー こっちにくるかもーと
>遊んでいました。
↑これ めちゃかわいいんですけど♪(#^^#)
おもわず 笑っちゃいました~ww


Re: げねぼうちゃんの小さいお手てに萌え

annさん、こんにちは!

わかります、小さい子供のぽちゃっとしたおてて
私も大好きですー!
今のうちに満喫しておきます(笑)

チェリー、、そうですね!
赤じゃないのにチェリーセージつてのもなんか不思議ですよね。
サルビアとセージの違いがわからないのがあるんですが
同じなのかしら。
色によっても、育ちがちがうことってありますもんね!
アリッサムで感じました。
アリッサムは、白いやつが強い気がしますよー。
セージはどうなんだろー?
気になりますね~!

Re: タイトルなし

mamirinさん、こんにちはー!

子供ってすぐ大きくなりますもんね!
今の時間をいっぱい味わっておきます。
大きくなったら一緒にチューリップ植えてくれ、、、
なさそー(笑)

ほんとにバラみたいですもんね~うまく咲いてくれるといいんですけどね!

Re: No title

ウェストテイルさん、こんにちは!

げねぼうのチョイスなかなかあなどれませんよね。
どんな花が咲くのか、楽しみです~♪
球根コーナー、
めちゃくちゃ種類あるんですよねー!
スタンダードなのもかわいいし、でもどうせなら
見たことないようなやつも、植えてみたい、、、わくわくですよ。

なにかと間違えてチューリップの球根
食べちゃうこととかあるんですかね?!
念のためなんでしょうけど、
毒を持った植物、けっこうありますからね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね