秋のバラまつり IN 花フェスタ記念公園

おはようございます、ネスカルです。


日曜日、ちょっと足を伸ばして

花フェスタ記念公園へ行ってきました。


秋のバラまつりです。

nes20161025004.jpg


一方、

げねぼうの目的はバラより公園。


さっそく原っぱで

ローブでできたジャングルジムに

よじ登る練習を始めましたよ。



そこはしばし

しちめんティに任せて

ネスカルはバラの方へ、、、。

nes20161025008.jpg

ふわ~りといい香りが漂います。


nes20161025007.jpg



あっちにも

nes20161025002.jpg


こっちにも。

nes20161025005.jpg



こんなひろーいところで

のびのび育つバラは

nes20161025003.jpg

幸せよね。


この時期ですから

ローズヒップも。

nes20161025006.jpg

ネスカルがバラを満喫しているころ


げねぼうは

そこにいた小学生のおねえちゃんに

ロープのジャングルジムの登り方を教えてもらい


てっぺんまで登れるようになっていました。


すごーい!


一眼レフの大きなカメラと三脚を持って

花の写真を撮っている人も

何人か出会いました。


意外とバラが好きな

しちめんティも

お気に入りを見つけては

これキレイ!と楽しんでいまいた。



ベンチに座って

紅葉が少し始まった木々や

あたりの景色を眺めていると


ホールからジャズ?の生演奏が

聞こえてきたりして

nes20161025001.jpg

日々の慌ただしさから

しばらく解放されて

気分もリフレッシュ。



公園で作った堆肥の無料提供も

やっているみたいですよ。


持ち帰る道具がなかったので

もらってこられませんでしたが。


春のバラのシーズンにも

また行ってみたいと思います。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

今年 まだ1回も行ってないんですよー(´Д`)
とてもきれいでしょうねぇ♪

げねぼうちゃんは 人見知りしないのですね☆すごい!
子供は 日々成長なんですね~ほんとすごいなぁ~☆

今年中に
1日ゆっくり行きたいなぁ~♪

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは~♪

バラたちは雨で傷んでしまっているのもありましたが
咲きたてのはすごく綺麗でした!
小さい子がいると、ゆっくり全部を回れないのが辛いところでして
3回目なんですが、まだ行ってないところもありそう。

公園、ってところがいいですよね。

げねぼうは人見知りしないタイプですね。
かと言って、人の話もあんまり聞いていなくて
今のところ一匹狼タイプのようです(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね