今シーズン、一つ目はこのパンジー

おはようございます、ネスカルです。


園芸店にはもう

葉牡丹が出始めていますね。


ああ、もうそんな時期か~と

改めて実感しました。


この時期一番

園芸店を賑わせる花といえば


パンジー・ビオラですよね。


去年はビオラの種を蒔いたり

苗を買ったりして


ネスカルはパンジーより

ビオラの方が好きだと思っていたのに


今年は

パンジーに目が止まりまして


この

八重咲きパンジー、フェアリーワルツを

nes20161029002.jpg

ひと株だけ買ってきました。


薄いイエロー、ピンク、アプリコットの

色が混ざり合って

いろんな色が楽しめそうです。



日陰でも咲いてくれるチェリーセージ。

nes20161029004.jpg


左のゴールドクレストは

クリスマスに向けてこれからが出番なのに


少し茶色に変色してきました。


日照不足かしら。

移動させてみようかな。



小屋の屋根まで伸びた

nes20161029003.jpg

ロイヤルサンセットが咲いています。


とても好きな色です。

nes20161029001.jpg


では今日も

ネスカルはお仕事に

出かけてきますよ。


嘘だと思いますか?

本当です。


働いてきますよ、土曜ですけれどね。

土曜に働くの、好きなんですよ。


えー、いや、嘘です。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村










関連記事

コメント

No title

こんにちは!
ロイヤルサンセット、本当に綺麗な色ですね♪
そしてこのパンジーの色も優しくてふんわりした雰囲気で好きです~。
土曜出勤だったのですか?お疲れ様でした。
日曜日はゆっくりできますように♪

Re: No title

ゆーさん、こんにちは♪

ロイヤルサンセットの色、大好きなんですよ。
そういえば、こんな色のダウンジャケット、少し前、よく着ていました。
見慣れていて落ち着くせいで、なんだか惹かれるのかしら。
パンジー、ひと株で、色々な色を楽しめそうです。

土曜はお仕事行ってきましたよ~!
そして日曜はお庭のこととかいろいろ、好きなことをして過ごせました~。
お仕事をするから、お休みがあるんですもんね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね