ハロウィンの次は、ジングルベル

おはようございます、ネスカルです。



冬咲きクレマチス ジングルベルが


咲きだしましたよ♪

nes20161102001.jpg


ハロウィンが終わったら

近所のお店はいっぺんに


クリスマスモードに移行しますからね。


nes20161102003.jpg


同じように

この時期に出番が来たとばかりに咲くとは

nes20161102004.jpg


さすが、名前はダテじゃないんですね。


この形のクレマチスが

可愛らしくて好きです。



先日購入したレモンバーベナを

鉢植えにしました。

nes20161102005.jpg

ハーブティ目的です。


しかしまだちっちゃいので

今葉っぱを取ったら、

まる坊主になりますのでね、


我慢です。




昨日の

コガネムシの話なのですが


他にも被害者がいたんです。

もうひとつの被害者、、、


ナツメグゼラニウム。

nes20161102002.jpg


新しい根っこが

食べられていて無くなっています。

土を全部変えました。


こうなったら

庭中の鉢を全部掘り返して


チェックしたい気分です。

とてもできませんけれどね。


せめて少しでも

はやく気づくことができるよう

なんかの技を習得したいと思います。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村










関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね