セリア 調味料入れ

おはようございます、ネスカルです。

昨日は暖かかったので、ソロソロブーツはやめて
久々にオシャレ(私の持っている数少ない靴の中で)な靴を履いて出掛けたのですが

けっこう歩いて移動したので、靴擦れ寸前になってしまい
一歩でも早く目的地に着くことを祈りながら
痛いのを我慢して歩くことになってしまいました。

歩くたびに痛いので、もっと歩きやすい靴でこればよかった、と
後悔しながらしかめっつらでふと回りを見ると、

100円ショップ セリアがあるじゃないですか!

しかも、よく行く近所のセリアよりも店舗が大きい!

これは近所の店にないお宝があるに違いないと思い
私は爆弾を抱えた足をひきずり、
旦那さんの制止と呆れ顔
を振り切って店内に入りました。

やっぱり大きいお店は品揃えが良いですね。

あっ、これ近所のお店にはないから欲しい!というものがあったので
荷物になるから用事を済ませた帰りに買おうと言って、その場を離れました。

そして、用事を済ませた頃にはすっかり忘れてしまい
買わずに帰って来ました。
 ウエーーン


今日は私のはまっている白い粉たちの収納について書きます。

先日セリアで購入したこの調味料入れが重宝しています。
fc2_2014-03-17_07-56-18-366.jpg

よくある形のもので、片手で持ってふたが開けられるようになっています。
ほかのものとちょっと違うのが、こんな風に
20140314_050607-1.jpg

付属のスプーンをふちに乗せられるようになっているところです。

MAXまで中身を入れると、スプーンを入れられないか、
ねじ込まなければなりませんが、それをしなくていいのです。

なんか私はスプーンをねじ込みたくない体質なので
とてもとりやすくていいんですね~

この調味料入れを収納する専用Boxもあって、縦に重ねられるように作ってあります。


これまでは液体洗剤、柔軟剤2種類、漂白剤、のり、おしゃれ着洗い、
カッターシャツの襟用洗剤、、、、と

液体ボトルがここを占領していて、パッケージが
それぞれのカラーや派手なデザインを主張しているので

統一感のないごちゃごちゃした感じがしていたのですが

最近、液体洗剤から粉石けん派に転向した私は、

のり、漂白剤、石けん、炭酸ソーダ(洗濯石けんの助剤として使う)、と

使うものがほとんど白い粉!

洗濯機の上の棚にこんな感じでおいてあります。
fc2_2014-03-17_07-20-59-763.jpg

Boxの下には滑り止めシートを敷きました。

蓋やBoxがたまたま棚の骨組みの色と同じ色だったので
なんだか見た目がスッキリしました。

しかも取りやすい!

洗濯石けんは、一回の使用量からいくとこの入れ物は少し小さいのですが
補充回数を努力でカバーです。

このシリーズ、容器のふたの色はブラウンのほかに白、ピンクがありました。
Boxはブラウンのほかに白がありました。

あっ、洗濯機が呼んでいるので干しにいってきます。

ちなみにNHKの「0655」の、たなくじをはじめてやってみたら
大吉だったので、ラッキーをおすそわけです。
fc2_2014-03-17_07-19-41-888.jpg


少しはあなたの参考になりましたでしょうか?
もしよかったら、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね