謎の芽とアラビアンジャスミン、そして2つ目のパンジー

おはようございます、ネスカルです。


花壇に植えたアラビアンジャスミン。

nes20161116001.jpg


まだ青々としていて

つぼみもありますが

nes20161116003.jpg


このつぼみ、

いっこうに咲きません。

真ん中のが咲き終わって

随分経つんですけどね。


もう開花時期を過ぎていますからね。

仕方ありません。


カットして

室内に持っていったら咲くかしら。



ジャスミンティーの香りがして

すごく好きなんですよ。


いや、だから

ジャスミンティーのほうが

ジャスミンの香りだ、ってんですけどね。


南国なイメージですが

意外と雪が降っても大丈夫、

みたいなポップが貼られて

お店にならんでいたので


そりゃいいねってことで

植えたんですが

実際にこの日陰の冬に

耐えられるのでしょうか。


無事冬越ししてくれることを

期待しています。


パンジー、また買いました。

今シーズン2つ目は

この 

nes20161116004.jpg

彩りパンジー フリズルシズル ラズベリー

です。


舌を噛みそうな名前ですが

素敵ですよね。



そうそうそれから

勝手に現れた

気になっている謎の芽があります。


、、、謎の目、だったらホラーですけどね。


そんなもんが勝手に現れたら

ひとりでトイレにも行けませんけどね。


この芽。

nes20161116002.jpg

何かわからないんですが

分かるまでそのままにしておこうと思います。


樹木の芽?

ただの雑草かも、、、。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

こんばんわ~☆

エルダー だいぶ大きくなりましたね!
エルダーの成長っぷりと来たら ほんとすさまじいのです(゚∀゚)

でも ヨーロッパでは エルダーの木を切るとあまり良くないと・・・みたいな話を聞いたことがあります
(ま、迷信だと思うのですが・・小心者のわたしは 枝を切れずにいます・・)
・・・
このあいだ HCに行き パンジーを見ていたら
おいしそうな名前のパンジーがいっぱいありました(゚∀゚)
わたしも そろそろ おいしそうなパンジーを買いに行こうと思います(*^▽^*)
・・・
謎の目・・あ、芽ですね!
なんだか 常緑っぽいですね~
なんだろ?でも雑草ではない気がします☆(^o^)

もう少し おおきくなったら 分かりますね~(*´▽`*)
楽しみですね☆

Re: こんばんわ~☆

ウェストテイルさん、こんばんは!

ほんと、予想していたとは言え、勢いの良さに驚いております。
エルダーの伝承、私も植える前にネットでいくつかみましたよー!
伝承が多い樹木のようですね。

デンマークでは木を切って、建物を建ててはいけないという言い伝えがあるようですね。
1月6日の晩だけは切ってもいいと言われていたらしいです。
時期はいいとして、晩、限定ですかー!って感じですよね。
他にも、家を災厄から守り、栽培する人に自分自身の家で死ぬことを保障するとか
万能の薬箱とか、、、魔法の時間になると先祖に助言を求めることが出来る、
等など、本当に色々あるらしいです。

…いい事を主に信じることにします(笑)

謎の芽、常緑樹っぽいですよね!
なんだろー、ワクワクします。

美味しそうなパンジー、いいですね。
また記事にされることを楽しみにしてます♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね