セイリュウの様子 & コキアの紅葉

おはようございます、ネスカルです。



今年のはじめに植えたセイリュウ(星竜)。

nes20161117004.jpg

調子よく育っているのですが


残念ながら

今年は花、咲きませんでした。


購入時、とても美しい実が

ついていたんですよ。

201601060002.jpg

ラピスラズリのようでしょ。


てことは、

何か条件が合わなかったんでしょうね。

日陰過ぎたかしら。


別の場所に植えたコクリュウは

綺麗な花を咲かせましたから


増えた分を株分けして

移動させようかと思います。



こちらもおそらく日陰のせいで

色の変化がいまひとつのコキア。


でも、それなりに綺麗です。

nes20161117001.jpg

しかし、となりのローズマリーに

かなり干渉していて、

ローズマリーが傷んできたので

早めに刈り取ることにしました。

nes20161117003.jpg


種が落ちるまで待って

コキアの子供たちを

育ててもいいんですけどね。

nes20161117002.jpg

種の数をみたら

恐ろしくなりまして。


花壇がコキア星人で埋め尽くされないように

種が落ちる前に引っこ抜きました。


せっかくほうき草なので

乾かして、ほうき作ろうかしら。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

うわぁーっ!宝石やぁーっ!

またまた、久々の訪問&まとめ読みです。(すみません)
お父さんの作ってくれたスマホ台とか、グビ男くんフィギュアも気になりますが、
やっぱり、この頃の「花の写真」が凄いと思います。
特に印象に残ったのはバラフェスタのバラたちですね~。
フルオート撮影→マニュアルに変えた?
あるいは単焦点レンズを買った?
それとも、「心」で撮った?
なんだかすごい写真が増えて来たような気がします(私は撮れませんが)。

Re: うわぁーっ!宝石やぁーっ!

みん之助さん、こんばんは♪

いえいえ、ありがとうございます。
花の写真、褒めていただき恐縮です、、!
写真の知識はゼロに等しいですが、何枚も取るうち
偶然気に入っていただける写真が撮れたのでしょう(笑)
カメラも初心者にやさしい一眼レフEOS kissですし
レンズもついていたやつで撮りました。
きっと広々とした背景がいいのかも。
励みなりました~心で撮れるようにがんばります。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね