手作りお人形の服 & 眠いグビ男くん

おはようございます、ネスカルです。



先日いった公園です。

201611240004.jpg

ステキな道。



これからの季節

空気が乾燥してきますから

げねぼうにもお風呂上がりに

保湿クリームを塗ってあげるのですが


風邪をひかせてはいけないので

急いで塗って

さっさとパジャマを着せたいものです。


それなのにげねぼうときたら

はだかんぼうで駆け回り


ようやく捕まえたら


こんどは

げねぼうが勝手に考えたのであろう

なんでもたべるたろうくん

なるものを

お腹にクリームで描いてくれと言います。


ここで断ると

描いて、描けないの押し問答で

余計に時間がかかるので


なんでもたべるたろうくんとは

なんぞやと思いながら

おへそを鼻に見立てて描いたら


お腹を波打たせて

いろんな表情をつくり遊びだす。


子供とは無邪気なものですね。


それでですね

そんなことをしていると

自分の顔に保湿クリームを塗るのは

後回しになり


はっ塗らなきゃとクリームを取りに行く途中

バラの香りのハンドクリームが目に入り


最近、手も乾燥しているから

こまめにクリームを塗らないとね

と考えていたら


気づいたらハンドクリームを

顔に塗っていた、、、、


おかげで顔からバラのいい香りですよ。

けっこうキツめのね。

ま、保湿されてるからいいか。


昨日はいろいろで

お庭の作業ができなかったので


久々に先日なにげに実家で撮った

愛犬グビ男くんです。

201611240003.jpg

眠かったようです。

201611240002.jpg


この真っ平らな顔と

無表情な口元がたまりません。



それから先日

げねぼうの希望で

メルちゃんとネネちゃんの

洋服を作ってみたんですよ。

201611240001.jpg

ミシン母に借りてくるのが

面倒だったので手縫いです。


型紙はインターネットで

配布してくれている方のをお借りしました。


この服ほかのいろんなぬいぐるみにも

着回せるようで

いろいろ遊んでくれているので

作った甲斐がありました。


それにしてもお人形って

かわいいんですが


なんだか怖いネスカルです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

こんばんわ~☆
公園の写真 とてもきれいですね~(*^-^*)
素敵な公園♪(゚∀゚)
園芸雑誌にでてきそう♪

人形の洋服を手作りですか!!すご~いっ!
ねこちゃんの生地かわいい♪ですね~♪


Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

お人形の洋服、げねぼうが何度も作ってっていうので
ああ本気で欲しいのねと思って頑張りました~!
猫ちゃんの生地はげねぼうの保育園グッズの残りです。
作り出すと案外楽しいんですよね。

この公園、有料なんですが、素敵なんですよ。
こういうの憧れます~!
でもどこかのお姫様じゃなきゃこんなのがある家には住めませんね。
寒くなってきました。
風邪などひかれないようお気を付けくださいね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね