イタリアンパセリとラムズイヤーとおばあちゃん

おはようございます、ネスカルです。


今日はいつもより遅く起きましたわ。


イタリアンパセリを植えました。

nes20161127001.jpg

植えていたのが

夏の間にいなくなっていたのです。


サラダやスープにいろいろ使えるので

重宝しますよね。


しかし

しちめんティに

お庭からイタリアンパセリ摘んできてって頼むと


隣に生えているアップルゼラニウムを

摘んできますからね

要注意ですけれどね。



それからラムズイヤーも植えました。

nes20161127002.jpg

葉っぱの産毛がほわほわで、、、

かわいいです。


ラムズイヤーつまり子羊の耳、とは

すごくいい名前つけましたよ。

nes20161127003.jpg

他にもラムズタング 

子羊の舌なんて呼ばれ方も

あるらしいですが。


今日はあいにくの雨でして

外で作業は出来ないでしょうかね。



話は変わりますが

先日、祖母が亡くなりました。


誰にでもいずれ必ず訪れるとはいえ

寂しさを感じております。


遠方に住んでいたので

大人になってからはなかなか会いに行けませんでした。


しかし久しぶりに

今年の夏、訪問することができて 

その時の記事 ⇒ No.1 No.2

nes20161127004.jpg

入院していたおばあちゃんと

げねぼうが会う事ができました。


おばあちゃんのお世話をしていた

おじいちゃんの方が先に亡くなって

nes20161127005.jpg

しばらくは寂しかったことでしょう。

今頃はどこかできっと

おじいちゃんと会えたかな。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね