簡易ビニール温室に鉢を移す

おはようございます、ネスカルです。



去年簡易ビニール温室を買いまして


暖かい時期はビニールを外して

ただの棚になっていたんですが


ビニールカバーを被せたんです。

nes20161206001.jpg

しちめんティがですけどね。


寒さが苦手そうな植物に

ここで寒さをしのいでもらうべく


庭から耐寒性が弱そうな鉢を

せっせと運びましたよ。


、、、しちめんティが。


もうしちめんティさまさまですよ。


だってネスカル、こないだ手首

グキリとやっちゃってますでしょ?


え?

そんなこと知らない?


しちめんティって

とてもいい人で働き者なんですよ。


そうしたらその夜

胃腸風邪になっちゃいまして。


そのばん、しちめんティは

おなかがいたくてなきました。


って

はらぺこあおむしみたいでしょ。


そしてげねぼうも一緒に

風邪ひいちゃいまして。


二人してお熱出してしまったんですよ。

夜中何度も起きたりして大変でした。


朝になって

二人して仲良く病院へ行きましてね。


ネスカルはかからなかったようで

それは良かったんですが。


はやく良くなるといいんですけどね。


レモンバームの葉っぱが

黄色く変色してきていたので

カットしちゃいました。


下の方に新しい葉が

nes20161206004.jpg

たくさん出ていたので


そのうちそれが

成長してくれるでしょう。



それから

アロマティカスも伸びすぎた枝をカット。


いい香りだし

捨てるのがもったいなくて

キッチンに飾っておきました。

nes20161206003.jpg


とりあえず

これだけ入れておきました。

nes20161206002.jpg

前面のカバーは

まだ開いたままにしています。


最低気温が7か6度以下になったら

閉めるようにしようかな。


昼間蒸れないように

風を通したりする手間がありますが


真冬は効果絶大ですからね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね