ぜんぜん違う色で咲いたバラ & セダム広場

おはようございます、ネスカルです。



ワイルドストロベリーが

まだ実をつけてくれています。


今の季節、日陰なので

赤くなるのは少し時間がかかりますが。


げねぼうは保育園から帰ると

ワイルドストロベリーの前にしゃがみこんで

葉っぱをかき分け実を探し、プチっとちぎります。

nes20161209005.jpg


そして水で洗って

採れた数全部まとめて

パクッ


少々白い実でも

採って食べちゃいます。


5個あっても

ネスカルには一つもくれません。


げねぼうのお気に入りスポットになったようです。



カリフォルニア ドリーミングが

咲いていました。

nes20161209004.jpg


え?これ、ほんとにカリフォルニア?

本来の様子 ↓




ま、真っ白、、、

一晩で白髪になってしまったと言われる

マリーアントワネットのようじゃないですか。


カリフォルニアじゃなくて

アラスカじゃないかしら。


ピンクはどこへ??


その時々で

いろんな色に変わりますね。


なんか切ない感じさえしますが

冬には似合う。


ああ、そういう意味で、

カリフォルニア ドリーミングなのかな?

、、、バラとは名前ひとつにしても

なんと深い!


蕾を見ると

どんな花が咲くか楽しみになりますね。



お庭の片隅に

セダム広場ができました。

nes20161209003.jpg

勝手にできていました。

nes20161209001.jpg

真冬には霜でやられっちまうのかしら。


可愛いのですが

nes20161209002.jpg

踏まないように気をつける必要がありますよ。



もう金曜日ですか。


♪ 今日はきんようび~



ブルブルくんが歌うかもしれません。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

小さなお手て

かわいいね
相変わらずママは一個も味見できてないの?
いちごって、こんな時期、長時間かけて赤くなるので、白いうちからもう甘いんだそうですよ
だからげねぼうちゃんはこのくらいだともう甘いって、知ってるのかも
もっと増やさないといけないですね

へえ~~ホントに全然違う色で咲くんですね
枝替わりとかじゃなく?
不思議だね~白もイイね

No title

こんにちは♪

遊びにきました(^ー^)

ワイルドストロベリーってまだ実がなるんですね。
それに食べられるなんて、素敵。

うちには普通のイチゴがありますが、収穫はほんの少し・・・
そして子供たちだけが食べてます。
自分の分も確保するにはとてつもなくたくさん採れないと無理そうです(≧∇≦)
子供ってイチゴ大好きなんですよね。

Re: 小さなお手て

annさん、こんばんは♪

未だにひとつもですよ~(笑)
よほど気に入ったんですね。
なるほど、白いところも甘いんですね!
どおりでいつも白いところが半分くらいの実を食べても
甘いよっていうんですね!謎が解けました!!
もうひと株植えたんですが、こんなに喜ぶなら
もうちょっとあってもいいかもしれません。

バラの色があまりに違うのは
日陰ばかりのところにいるせいかもしれません。
あと2つ蕾があるのですが、これが普通に咲いたら
枝変わりということになるんですかね。

Re: No title

kekoさん、こんばんは♪

いらっしゃいませませ~ありがとうございます♪

ワイルドってだけあって、まだ花も咲いていて実がなるんですよ!
以前鉢植えにしていたら、2度程駆らせてしまったのですが
花壇に植えたら調子がいいです。

そうそう、子供ってイチゴ好きですよね♪
パクッと食べやすいですしね!
大人も大好きなのに、なかなか順番が回ってきませんね(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね